※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那との言い合いについてです。妊娠後期から旦那の実家にすませてもら…

旦那との言い合いについてです。

妊娠後期から旦那の実家にすませてもらっているのですが、環境が変わったこともありここ2週間で2キロ増えてしまいました。

最近は食事にもより気を使い、ウォーキングなど積極的にしています。

明日検診なのですが、ふと
「あ~明日の検診こわいなぁ……もしかしたら体重図った日はなにかの間違いで2キロ増えてて、本当はまだそんなに増えてなかった!とかならいいのにな〜笑笑」

みたいなことを冗談で言ったのですが、旦那にはあまり冗談に聞こえなかったようで、

「そんなのありえないから。考えが甘いんだよ…なんて言うか、ゆうは自分に甘い。もっと厳しく考えないとダメだよ」

と言われてしまいました。

食事の見直し、お菓子や甘い物を極力食べないようにしたり、運動するようにしたり。。
汚かった旦那の部屋だって私が片付けたし、旦那はゲーム趣味で、暇さえあればゲームばかりしていますがそれだって「仕事頑張ってくれているから」と思い何も口出しはしていません。

それとも、妊娠中出来なかったことを旦那に頼んだり(車の運転を頼んだり、重いものを持ってもらったりなどなど)した事が、旦那にとって「ゆうは妊娠を理由に甘えてばかりだ」と認識されてしまったのでしょうか?

妊娠トラブル続きで、自分に甘いとか厳しいとか考える余裕も無かったので、そう言われてショックでした。

もう旦那に頼ったりしないようにしようかな

コメント

妊娠中にそんなこと言われたら、私だったら もっと優しくしてって泣きながらキレます😭😭そんなふうに言われたらただただショックで悲しいですよね😢😢⚡

クロ(4♂1♀)

そんなガチな意見聞いてねーー!って感じですね😂
もう臨月入られてますよね、増えなきゃおかしいですよ😅

妊娠中ってどうしても増えやすくなりますよ💦
痩せたまま出産になるより良いじゃないですか!😉

コウ

後期は食べなくても毎週体重増えますよ。
でも妊娠出産で身体が変わってしまって、1番ついていけないのは、自分自身ですよ。
体調もそうだし、食にしても、、、
妊娠出産で甘えてばかりと言われたら腹たちます。

• コウ

コウ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦

大好きだったものも食べれなくなる、この気持ち!
    思うように動かせないこの身体!
    それが甘えと言うなら代わりにやってみろ!
    と、言いたいです😭

• 12月31日
かめ

妊娠後期ですよね?
2キロ増えるのなんて、
ふつうのことだと思いますよ!
ご主人にそう伝えてあげてください。
赤ちゃんが大きくなってきてる証拠だと思います。

あさひ

つわり、体型の変化、体重管理、マイナートラブル、沢山たくさん頑張ってやっと臨月、出産への不安を感じながら過ごしているなかで[自分に甘い]という言葉。よく言えたなと思います。ショックでしたね。旦那さんとの赤ちゃんをお腹の中で育てるために沢山のことを乗り越えてきたのに。
毎日お疲れ様です。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
出産頑張ってください!

ちびじんべえ

お腹の中にもう1人人間がいるんです。
完全にコントロールできる訳がないですよね。
自分の身体がどんどん変化していくことにどれだけ戸惑っているのかあなたにはわからないでしょ!って言いたいです。

妊婦健診には一緒に行ったことありますか?
助産師さんにでも説教してもらいたいですね。

でもあと少しですよ👍
赤ちゃんを抱っこすることを考えてにやけて過ごしてください(笑)