※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

子供が1才5ヶ月で二人目を考えているが、エッチする気が起きず悩んでいる。旦那はトライするが、私が避けている。どうしたらいいでしょうか。

もう明日で今年も終わり。。

子供が1才5ヶ月になり、大変で悩みもつきないけど可愛い盛りです。
自分の年齢もあり、そろそろ二人目を考えだしました。
だけど、旦那とエッチする気が起きなくて。。
ちなみに妊娠してから1度もありません。産後1年くらいは全くといっていいほどそんな気が起きず、産後クライシスになりそうな時期もほんとは嫌いになりそうな時期もありました。
やっと最近になって再開しようかな…と思えるときもある、程度です。
それでもやはり息子がいるし、息子が寝ている部屋ではしたくないし、息子のおもちゃがそばにあるところでもしたくないしで考えてたらする気がなくなってきます苦笑
旦那は何回もトライしてきてくれますが、私がかわしちゃってる感じです。

どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

しんりま

私もおなじく、妊娠わかってから未だに一度もです😨
産後、大変すぎてそんな気もちにならなくて…
ごんちゃさんとの違いは、主人からも一度もお誘いないです😱
もともとレスぎみだったので、お互いにちょうどよくやっていない感じです💦
二人目考えますよね!
私も思い出して、最近同じように質問しました笑

これだけやっていないのにできるのか?
産後、めちゃくちゃ痛いと聞くし…等々、考えると二人目ほしくてもやるきになりません…
生理再開したあたりから、私はやろうと思えばやれそうな感覚ではいるのですが、自分から誘う気は全くなく…
どーしましょうか😨
回答でなくてごめんなさい!

• さユり

さユり

同じように悩んでる方からのコメント嬉しいです!
    ほんときっと決心してやったとしてもめちゃくちゃ痛いんだろうなとか、濡れないって聞くしどうなんだろう…とか、頭で考えすぎちゃって全然だめです。
    私は若くないのでゆっくりもしてられないし、二人目欲しいならそろそろちゃんと変えていかなきゃなんですが。
    旦那さんと二人目について話されたりしますかー??

• 12月31日
とのっこ

私も同じ感じでした。
息子が1歳4~5ヶ月まで一度も夫としませんでした💦
でも二人目が欲しくなってきて、なんとか努力してできるようになりました。

その日は昼から一人でそういうシーンのある映画を見て気持ちを奮い立たせ、夜はお酒を飲んで軽く酔って気分を開放的にして挑みました!
夫には申し訳ないですが行為の最中はずっと目をつぶって好きな芸能人を想像して(笑)

そうやって一度してしまえば、次からは多少ハードル下がりますよ!

• さユり

さユり

わぁ!参考になります!
    私もやるとしたらお酒のまなきゃ無理だと思います😩
    気持ちを奮い立たせて、私もそこまでやらないと決心つかなそうです。
    夜中とか、今みたいな時に少しエッチなものとか見て気持ちを盛り上げても、朝起きてまた育児やら家事やらやって旦那にも腹立つこととかあったりするともう…やる気が😅
    息子を妊娠した時は、欲しかったので排卵日付近に毎日やってたりしたくらいだったのですが、子供産むと変わりますね…😱

• 12月31日
♡serimam♡

私は今2人目の育児に追われ中でその気になれません🤣1人目の産後は同じ気持ちでしたがやはり2人目が欲しいって気持ちが強くて頑張れました👍🏻二学年差で欲しいって考えてたのでタイムリミットがあったのが自分を追い詰めれて良かったのかもしれません😅

• さユり

さユり

2歳差?ですかね?あ、年子になるのかな?☺️
    少し話がずれてしまうのですが、その年の差で欲しいと強く思ってた理由はなんですか??

• 12月31日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

上の子が早生まれなんで2学年差になります✨子どもを2人産むまでは…年子はしんどそうかな…でも3学年差は経済的に大変かな…あえて4学年離すのはやぱ自分の年齢気になるなって消去法みたいな感じでした😅ただ産んだ今は姉妹なので年子のが仲良くなったかなーとかまぁさすがに早生まれで年子は無理なんですけど💨💨💨4学年、5学年離せれたら2人目の育児はもう少し楽だろうなーとも感じます💨でも今みたいなインフルとか風邪のシーズンに2人とも元気なのは保育園等行ってないからだとも思うので4学年、5学年差も大変だろうなーとも思います…矛盾ばっかりです💦
    結局何歳差でも何かしら大変でそれでも授かりたくって授かれるだけ幸せなんですよね😝💜

• 12月31日
もしもしかめ

私も性欲全くなくてやばかったんですが、旦那からチクチク言われるのでそれが嫌でした(T_T)
なのでふとエッチな動画を見てたら段々とそうゆう気持ちになってきて、以前よりはだいぶ苦痛なくできるようになりました🤗
授乳終わるまでは苦痛で仕方なかったです( ・∇・)

• さユり

さユり

旦那さんからチクチク言われるの嫌ですね😱
    うちの旦那も段々私への扱いが雑になってきた感じです😅
    最初の1回が乗り越えられればまだ大丈夫な気もするのですがそれがなかなか難しい😱

• 12月31日