※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

生後15日目の女の子がミルクを残し、脱力感や眠気がある。救急相談では受診を勧められたが、夜中の病院への連れ出しに迷っている。受診すべきか悩んでいる。

生後15日目の女の子です!
23時半にミルク80作りましたが、40弱残しました。その後少しぐったりした感じがあり、様子を見てたらいつもより身体に力が入ってないような感じがありました。
ただ眠いだけなのか…。手足の脱力がありだらーんとしてました。
顔色も悪くなくグズってるのではなく、ただ静かに寝てます。ミルクをあまり残さないのでこんなに残したことが心配なのと、ミルク前に寝ながら少し吐いていたこと、手足の脱力がいつもはあまり気にならないがこんなにだらーんとするのか…と心配になりました。
またミルク後のげっぷも出ず、いつもはなかなか寝ないのにミルク飲みながら寝ました。
救急相談に連絡したら、起こしてください!と言われてましたが、声をかけても抱っこしても起きず…。でもうーん!と声をあげたので意識はあるから、いつもより脱力を感じてるなら心配なら受診を…ということでした。
熱は36.7くらいをいったりきたり。

朝まで救急病院の小児科があることは確認したのですが、まだ生後15日目。寒い夜中に連れ出すのも…ただ寝てるだけなのでは?とも思ったりしてます。
受診するべきでしょうか?
なんかだかいつもと違う状況にパニックになってしまいました。アドバイスいただけたら助かります!

コメント

みは

産院には連絡しましたか?
まだ生後15日で1ヶ月検診前なので、産院で電話相談してもらえませんか?
万が一病院行くとしても、救急病院の小児科なんてインフルエンザの温床みたいなところに新生児怖くて連れてけません💦

  • みみぽんず

    みみぽんず

    早いコメントありがとうございます!
    まだ産院には連絡してません。小児科の先生は昼間しかいなくて、夜は電話きても対応できないよ〜と出産時の入院で言われました。
    救急病院の小児科はインフルなどがあると思い、行くのをためらいます。
    今はいつも通り寝ていますが、急変するのかな?とかただ寝てるだけかな?とかいろいろ考えてしまいます。

    • 12月31日