※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
家族・旦那

自分がおかしくなるくらい旦那に対してイライラします毎日毎日です過呼…

自分がおかしくなるくらい旦那に対してイライラします
毎日毎日です
過呼吸になりそうなくらい
ストレスが溜まっています
今は里帰りで別々で生活していますが
旦那がすること、連絡がくるたび
イライラが止まらない
今も過呼吸になりそうです
自分じゃなくなる感じで怖い

イライラがおさまらない
自分の髪の毛をおもいっきり
ひっぱってしまって壊れてしまいそう
鬱?

コメント

あおい

何もされても言われてもイライラする時期ありました‪‪💦‬

髪の毛を引っ張るのを若い時していましたが
今振り返るとストレスだったなぁと思います

• 赤ちゃん

赤ちゃん

それは産前ですか?
    物をぶち壊したくもなります
    叫びたくなったり
    娘がいるのでできないです
    髪の毛をおもいっきひっぱってもまだすっきりしなくて自分に痛いことしてしまってばっかりで
    身体が痛いです

• 12月31日
  • あおい

あおい

いいえ環境の変化でです‪‪💦‬
    あまりにも酷いようでしたら
    御家族に相談してみたほうがいいかもしれませんね‪‪💦‬

• 12月31日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

昨日まで2ヶ月入院してて
    やっと退院てきて実家にいるのに
    感情コントロールできなくてハゲそうです
    ありがとうございます。
    何言われてもイライラしそうですが😭

• 12月31日
あかり

私もです
高校生から過呼吸を繰り返し何回も救急車に乗りました
今は21歳ですが旦那さんとお付き合いし始めた頃からまた過呼吸が増えました
その時の原因は旦那さんのことが大好きすぎてでも浮気されててって感じでした
息子を産んでからはだいぶ良くなってましたが、旦那さんと喧嘩するたびに過呼吸になります。
過呼吸にならないように息を止めたり、うなじのところに爪を思い切り立ててそっちに気をそらしたり髪の毛も引っ張ってぶちぶち抜けるまで引っ張って。
何度か息子の前でも近所に聞こえるくらいの奇声をあげたこともあります。
旦那さんがいなくて1人の時も旦那さんにイライラしたり息子にイライラしてまた髪の毛を引っ張ります

母からは鬱だと言われました
病院には行きたくないのでなんとか頑張って抑えてますが、ひどくなったら病院です。

自分じゃなくなりそうな気持ちわかります。
怖いですよね

そんな時はとりあえず深呼吸してください。
今は寒いので外の空気を思い切り吸い込むと気持ちが楽になりますよ。

• 赤ちゃん

赤ちゃん

全く同じです。浮気じゃないけど
    上の子の時の里帰り中に
    奥さんにバレないように💖とかいうLINEを発見したときもイライラが抑えきれなくて過呼吸みたいになりました
    結局ランチだけだったんですが、
    こそこそされたことが許せなくて。

私も腕に爪たてて引っ掻いたり。
    鬱なんですかね😓
    娘に対しては全くなくて旦那だけです
    旦那のことが嫌いなのかなとか
    それさえも分からないし

コントロールできなくなったとき
    どうやって落ち着かせてますか?
    深呼吸でうまく落ち着きますか?

• 12月31日
  • あかり

あかり

こそこそとかほんと嫌ですよね
    うちのは上の子予定日の2日前に東北から東京へツイッターで知り合った女の子とライブに行く約束をしていました。
    そのあとも別居することになって地元帰ると言われたのにまさかの女の家で暮らしていました。クソです。

旦那さんに対して不満がたまりすぎてるのかもしれませんね。
    私は結構自分が正しいと思ってしてることにケチつけられたりするとイライラするタイプなので、思い通りにいかないとたぶん少しずつストレス溜まって行きます...

コントロールできなくなった時は息子にDVD見せたりして隣の部屋に行って大泣きしながらサンドバッグみたいなものを殴ってます。
    その後にベランダの窓開けて思いっきり深呼吸して顔を洗って大体は落ち着きます。

それでもだめな時は息子に思いっきり抱きついて、息子に心配かけるけど息子を思い切り抱きしめながら泣きます。
    だめな母親です。でも私にとっては一番の精神安定剤が息子なんです。

• 12月31日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

わざわざ東京へ。予定日間際にふざけんなですね。
    女の家で暮らしてた?旦那さん何考えてるんですかね。でも離婚されず今は仲直りですか??

全く一緒です。
    私もケチつけられるとイライラします
    だから旦那も最近はあんまり口出ししなくはなってきましたが
    こう改善してほしいと言ったことができなかったりしたらイライラしてストレス溜まります。

なるほど。
    私は昔、物に当たらず旦那に手あげてました。おもいっきりビンタしたり蹴ったり。
    最低ですけどDVです。でもやったあとに凄く後悔するし今は自分に対して痛めつけてるって感じです。
    この先不安です。。。

• 12月31日
  • あかり

あかり

もはや笑えてきますよね
    ここまでされるのか!と。
    結局私が旦那のこと大好きすぎて離れられませんでした。でも今抱えてる問題もあるので近々離れる方向で決まるかもしれません。

わかりますわかります
    治してほしい。と言ったら私のところは文句しか帰ってきませんでした。
    1言うと10も100も返ってくるのであまり言えませんね、、。うちは。

私もやりましたよ。
    浮気した時にはピアスつけてて女とお揃いだったようなので耳裂きしました。相当私が狂ってたので旦那がさすがに焦ったらしく落ち着かせてくれましたが、殴る、蹴る、ビンタ、フルコースでやりました。やり返されましたけどスッキリしました。

人を傷つけるくらいなら自分が傷ついた方がいいという気持ちは鬱の始まりだと言われる医師もいるらしいです。
    だからと言って人を傷つけていいわけじゃありません。なんなら傷つけている自分も人です。出来るだけ誰も傷つけずに落ち着きたいですよね。

• 12月31日
  • あかり

あかり

グッドアンサーありがとうございます!

• 12月31日
29(*≧∀≦*)

しんどいですね😭旦那さんとの関係が悪いのですか?💦両親や友達に相談できてますか?😖
娘さんにとってもママがイライラするのは良くないですよね😖

• 赤ちゃん

赤ちゃん

些細なことで旦那との関係が悪いのではなく私が一方的に嫌がってる感じです💧
    昨日もイライラして
    旦那に死ね死ねとLINEしていたり。
    自分でも何してんだって感じです
    今日は今日でいつも辞めてということをされて(お風呂に入らず私の枕で寝る)本当に毎回お風呂に入らない時は私の枕で寝るんです💧それに対してムカついて笑 ちょーくだらないのに
    カーーーーッとなってコントロールできなくなります。。おかしい

• 12月31日
  • 29(*≧∀≦*)

29(*≧∀≦*)

それは良くないですよね…😖
    あとから自己嫌悪になるならますますいけない気がします💦
    相談はできてないんですか?💦

• 12月31日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

旦那はストレス溜まってる?ごめんねみたいな感じで
    死ねとかのワードに対して、は?とかでは無いんで余計自己嫌悪がひどい😓
    相談はしてないです
    内容がくだらないわりにそれに対して
    イライラが半端なくて、、、
    でもイライラしたら止まらなくて
    爪でおもいっきり自分を引っ掻いたり髪の毛ひっぱったり体が痛いです。

• 12月31日
初ママ

いっとき旦那さんと連絡も取らず、距離をおいてはいかがですか?
せっかく里帰りしてるみたいなので、
ゆっくりしたらいいですよ(^^)

• 赤ちゃん

赤ちゃん

旦那は私がイライラしててもノーテンキで1日5回くらい電話してきます
    LINE返さなかったら
    悪気なく?ママ〜❤️って連メ。
    私がイライラしてても
    大好き❤️とか。
    早く会いたい会いたいと毎日言われ

私は死ぬほどイライラしてるのに
    温度差も激しくてしんどいです

• 12月31日
  • 初ママ

初ママ

愛されててうらやましいです♡でも、本気で嫌なら、
    そのまま伝えて、いっとき距離を置いてみては?(^^)

• 12月31日
  • 赤ちゃん

赤ちゃん

本気で嫌で着信拒否してました!
    それは事前に嫌だからと伝えて。
    次の日、私の気分が落ち着いたので解除したんですけど。。?
    とりあえず年始には会うので明日私からは極力連絡控えてみます😔ありがとうございます!!

• 12月31日
  • 初ママ

初ママ

今は、元気に赤ちゃんが生まれてくれるのを楽しみにしなきゃですもんね♡

• 12月31日