※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちん
子育て・グッズ

場所見知りでしょうか。昨日から実家に帰省しているのですが、今日の6時…

場所見知りでしょうか。

昨日から実家に帰省しているのですが、今日の6時頃と先ほど23時頃に夜泣きしました。
ひきつるような泣き方で、声を掛けてもしばらく泣き止まず、今朝はそのまま起床、先ほども15分くらい泣き続け、安心したのか抱っこで寝て、無事布団に寝させることができました。

実家では、親にもすぐに懐き、楽しそうに遊んでいます。
毎回、実家に帰省するときは初日は夜泣きします。
でも、今回は2夜連続だったので、明日からもかと思うと少し不安です。

また、明後日から義実家に泊まりに行き、3泊したあとまた実家に戻って5泊してから帰る予定なのですが、子供にとっては余計なストレスになってしまうでしょうか。

同じような経験のある方、また、対策・対応の方法などあれば教えてください。

• あいちん(生後1ヶ月, 2歳3ヶ月)

コメント

ぺこ

ぺこ

うちもわたしの実家に帰省中ですが、息子も普段しない夜泣きをしてます💦明日から義実家に1週間なので心配です💦昼間、楽しそうに遊んでますがストレスに感じてるんだろうなぁ、と思ってなんだか可愛そうになります😓
うちの子は、普段はしない添い寝や腕枕をするとすぐに落ち着くので、とにかくくっついて寝るようにしてます!

• 12月30日
  • あいちん

あいちん

コメントありがとうございます😊✨

同じような境遇ですね💦
    心強いです。
    子供なりにストレスになってしまってますよね💦

私も添い寝してみます!
    ありがとうございます😉

• 12月31日
  • ぺこ

ぺこ

特に義実家では自分も疲れるのでなかなかキツイです😭が、同じような方がいると思うと私も心強いです!お互い頑張りましょう!!💦

• 12月31日
ぷちゃ

ぷちゃ

慣れしかないと思いますー💦
明日の夜には平気かもしれないし、慣れるまでは3~4日かかるかもしれないし😱って感じですね😵💦💦

• 12月31日
  • あいちん

あいちん

コメントありがとうございます😊✨

そうですよね💦
    慣れるまでいくらでも来いの気持ちでで臨みます😂

• 12月31日

「子育て・グッズ」に関する質問