※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に口から溢れて苦しそう。哺乳瓶を変えても同じ。飲み方が未熟かも。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

生後15日の娘なんですがミルクを飲む時
毎回口からダラダラと溢れてきて苦しそうです💦
哺乳瓶は母乳実感を最初使っていました。
乳首は新生児用のssサイズです。
ミルクの温度が熱かったりすると勢いよく出たりするので
それも気をつけて一度開けてからもう一度閉めたりしてたんですがそれでも変わらず、、、
今日チュチュベビーのらく飲みっていう哺乳瓶を買ってきて
飲ませてみたんですが変わらず口から溢れてきて毎回泣いてしまいます💦
これは哺乳瓶の問題じゃなくて娘の飲み方がまだ上手じゃないからですかね?💭
同じように悩んでた方いますか?
よかったらアドバイス等教えてほしいです😢

コメント

ゆもとみ

うちも下2人は飲むのが上手ではなかったので同じ状態でした💧3ヶ月ぐらいまで新生児用使ってました。
少し傾けてあげて、出てくる勢いをころしてあげるとどうですか?

  • 🐬

    🐬

    そうなんですね😢
    やっぱりまだ飲むのが上手じゃないからですかね💦ミルクのたび溺れてるみたいになってしまうんですよね💦
    少し傾けるっていうのは哺乳瓶をですか?💭

    • 12月31日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    あと1週間ぐらいすると少し上手くなって飲めるようになると思います!

    そうです!哺乳瓶を少し傾けてあげる感じです!
    普通より空気入りやすくやっちゃうかもしれないですが…
    多少上手く飲めるかな?って思います!

    • 12月31日
  • 🐬

    🐬

    もう少し日が経てば多少は変わってきますかね😭

    次ミルク飲ませる時傾けてあげてみます!
    教えていただいてありがとうございます😭

    • 12月31日