※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもには、ユニクロのフリースオールインワンやロンパースが人気です。カバーオールは大きいので普段は着せていません。参考にしてください。

生後3ヶ月の子のお洋服についてです。
同じくらいの月齢の方、お子さんにどんな服を着せてますか?

うちは身長が高いのか、60~70のツーウェイオールやカバーオールが小さくなり、股下がパツパツになってしまい、最近着るものが一気に無くなってしまいました😅

なので、普段着はユニクロのフリースオールインワンを着せています(70と80を着せてますが、既に70がきつくなってきました(笑))。

お出かけ用にカバーオールもありますが、頂きもので80サイズで大きいため、普段は着せていません。

ちなみに肌着は70か80のロンパースを着せてます。
どの服も袖はまくって着せています。

皆さんはどんな服を着せていますか?
良ければ参考にさせてください😊

コメント

あまじ

三ヶ月です。
身長はそこまで大きくないですが、体重があるので70を着せて手をまくってます❗

• ママリ

ママリ

70サイズなんですね!うちも手首まくってます!どれも長いですよね😅

• 1月3日
  • あまじ

あまじ

70はメーカーによって小さい目大き目結構違いますね。

• 1月3日
abc

足のとこパツパツなりますよね。この前までダボダボだったのにーって。うちは50~60のツーウェイオールを上の服みたいにして(ワンピース的な?)、70のズボンはかせてます。室内のときはオムツめんどいのでレッグウォーマーにしてます。外出るときはカバーオール着せてます。

• ママリ

ママリ

やっぱりパツパツですよね!あっという間に着れなくなってしまって😅なるほど!ズボンやレッグウォーマーいいですね✨

• 1月3日
ちーかず

3ヶ月です!
肌着2枚着て、60〜70のカバーオールを着せてます。
ただ、60のは股下がパツパツでおむつ替えの時など大変です

• ママリ

ママリ

やっぱりパツパツになりますよね🤣ほんと、オムツ替えが大変になりますよね(笑)

• 1月3日
おいなり

うちも股下がパツパツなので、
★肌着+70のカバーオール

★肌着やロンパースの上に、上・下別の服着てます!
上は、ワンピースタイプのものだったりトレーナーで下はスパッツ着てます!

• ママリ

ママリ

セパレートも着せてるんですね!お着替え大変そうなイメージなので、うちはまだ着せてないです🤣

• 1月3日
TSssm☆

うちも大きめの子なんですが、すでに80のカバーオールです(*^^*)
急いで買いました!
因みに体重は7.5キロです😊

• ママリ

ママリ

うちも80着てます!体重も7kg越えそうです☺️

• 1月3日
AHK

体重は6キロ弱なのですが、洋服全て80サイズです^ ^
ブランドによって80では大きいものもありますが、折り曲げて着させたりしてますよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

大きめ着せているんですね!ほんと、ブランドやお店によってサイズが全然違います😅袖はまくることがほとんどですね。

• 1月3日