※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母のことです。母はよく気がつく人で面倒見がいいのですが、私と娘と…

実母のことです。母はよく気がつく人で面倒見がいいのですが、私と娘と出かける度に娘のおやつや離乳食を持ってきます。私が用意しているのに。お金の使い道がない年で、孫に買ってあげるのが楽しみでよく買ってやると言ってくれるのですが、勝手に買ってきて、プレゼントしてくるんです。靴なんて2足目。ありがたい話なんですが、ちょっと頻度が多くやりすぎで息が詰まってます。皆さんどう思われますか?

コメント

嬉しいけどいつでも買ってくれるんだ、って子どもが思わないか心配になりますよね…
娘も孫も可愛くて何でしょうけど😔😔

• ままり

ままり

まだそういう感覚が娘にないのでそこはまだ心配していないのですが、。いつかそうなりそうですよね。上げたい一心で私の気持ちなんてかんがえてないですよね。

• 12月30日

退会ユーザー

うちの母もそんな感じで、きっと今変わんないってこれからも変わんないんだろーな…と思ってなるべくやんわり言ってます😅

• 12月30日
ゴロぽん

私が選んであげたい気持ちも分かって!
って言います。
義母も同じ感じで、なんでも私が買ってあげたい!!
なので、自分で選びたいものは事前に言います😃
ファーストシューズがそうでした。

でも離乳食とか、洋服とか、おもちゃとかたくさんあって困らないものは甘えてます😋
だって義母さんお金持ちだから…笑

私なら差別しちゃいますが義母なら嫌ですが実母なら嬉しいです😂笑
実母だからこそやりすぎなこと嫌に思っていることはっきり伝えてあげたほうがお母様のためにもなると思います!

• ままり

ままり

T.K.Kmamaさんありがとうございます!明日伝えたいと思います。

• 12月30日
ahgy.m

うちは勝手に買わないように伝えてました。義両親が何度言っても勝手に買っちゃうタイプで…『玩具とかは、買ってくれるのは有り難いけど次々と新しい物を与えて一つの物を大切に出来なくなったりしたら困るからイベントの時とかだけにしたい。物を大切に出来る子になって欲しいから。』と言ってました💦

ももちん

単純に孫が可愛い可愛い!ってだけで見返りを求められないなら、買ってきてくれたものならありがたく受け取ります😊
ただ、他の方も仰るように、これは自分で選びたい!というものはあらかじめ伝えて遠慮してもらいます💡