※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が思っていたより大きく成長していて、70の服が着せても違和感なし。身長52cm、体重3570gで生まれてから58cm、6kgになっている。同じような方いますか?

息子まだ2ヶ月になったばかりなのに、70の服着せても違和感なし💦
思っていたよりも大きくなるの早い😅
同じくらいの皆さんどうですか?

うちは身長52cm、体重3570gで生まれて今は58cm、6kgちょっとです!

コメント

第一

32300グラムで産まれましたが
3ヶ月で7キロでしたよ~
首座ってないわ、重たいわで。

  • ママリ

    ママリ

    うちもこのペースだと3ヶ月までに7キロいきそうです💦
    首すわったら少し抱っこラクですかね!
    上の子1歳で8キロだったのでびっくりです。。

    • 12月30日
チョコ

今3ヶ月の女の子ですけど
体重6キロ位ですよ(o^^o)
産まれた体重は3474gです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

  • ママリ

    ママリ

    6キロ重たいですよね💦
    生まれたときも大きめだったんですね☺️
    うちは同じ日に生まれた子はみんな2500gちょいだったので、うちの子だけでかい気がしてましたが安心しました!

    • 12月30日
チョコ

自分の時も周りの子の3000手前の子
多かったですよ(^ー^;)だから自分の子が
でかく感じましたよ(笑)
大きいと首座るのもはやそーですね(◍•ᴗ•◍)♡

  • ママリ

    ママリ

    横抱きにするとよく怒るので縦抱きするんですが、しっかりしてきたようでもうつ伏せにするとなかなか頭上がらず鼻擦ってます。笑
    もう首すわってますか?首すわり楽しみです😁

    • 12月30日
チョコ

娘も横抱き嫌がるので縦抱きばっかりですよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)まだ首座ってないですね(^ー^;)
うつ伏せにしても頭あげないので(笑)
最近うつ伏せで練習し始めたので
もーちょいかかるかなーって思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂景色がいいから好きなんですかね!
    うちも先週うつ伏せのやり方教わったので、ちょこちょこやっていきます♪
    楽しみです笑

    • 12月30日
  • チョコ

    チョコ

    楽しんでお互い育児頑張りましょねーฅ(^ω^ฅ) 💕

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう✨
    ありがとうございます😁

    • 12月30日