※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁた
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しに血が混じって増えているため、病院に行くべきか悩んでいます。

生後5日目の赤ちゃんのことです。
母乳をあげていますが、今日の朝くらいから吐き戻しに血がまじるようになりました。血の量もだんだんと多くなってます。

退院前に医者からは母乳あげてるから、お母さんの血が混じってるのではないかと言われました。
でも、朝みてもらったらより吐き戻しの血の量が増えてるので不安です。

病院は休みに入ってるし、救急に行って何から病気をもってくるのも怖いし...と思いここに質問させて頂きました。

先程の赤ちゃんの吐き戻しの写真です。不愉快に思われた方は申し訳ありません。

コメント

ちな

こんな事一度もなかったです😞
なにかあると怖いので私なら連れて行きます😫💦

aay♡

乳首切れたりしてますか??
見て出血してるんであればもしかすると母乳の時に一緒に混じってるのかもしれませんが、そんなに出血してたら分かると思うんですが…
まだ生まれて間もないし不安なので病院に行ったほうがいいと思います、、
とりあえず電話してみて状況を説明して、待ち時間が長いようでしたら、車の中で待つとかしたほうがいいかもしれませんね、、

こんなことうちもなかったので、なるべく早く救急が当番医連れて行きます😰

キティ

変な病気を貰うのは嫌な事ですが、何か有ってからでは。と思います。私なら病院へ即、行きますね。

cinnamon

ちょっとこれはしっかり血液に見えますね。私も一度#8000で聞いてみて、救急掛かると思います。

はるか

私の友達も同じように血が混じっていることがあったので
すぐに病院に行ったら入院したみたいです。検査したらお母さんの乳首から血が出たのを吸っていたと言われてすぐ退院できたそうです。
病院にいきましたか?(;o;)

ましこ。

産んだ産院で診てもらえそうにはないですか⁇

あ~りさん

お母さん自身が不安気持ちなら絶対#8000にTELして聞いてみた方がいいです。何もなければ良かった~で済みますし(´`:)

たぁた

皆さん、回答ありがとうございました。救急に連れていったところ母乳のときの血を吐いてるだろうとのことでした!