※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那とケンカしすぎて辛いです。仕事人間で朝早くから夜遅くまで仕事し…

旦那とケンカしすぎて辛いです。仕事人間で朝早くから夜遅くまで仕事し、娘と遊ぶのは週1くらい。
もっと家族の時間をつくってほしいと言っても、「仕事が忙しい」というだけです。
私が家族を大切にしたい、もっと旦那に構ってほしいという気持ちがあるから辛いんですよね。
もう諦めて旦那への気持ちを冷ましてみよう、距離を置いてみようと思います。
これって解決策になりますか?

もう何度も話し合いをしても何も変わらず疲れてしまいました😢

コメント

まぁこチンとフェレ太郎

こんばんは!
momoさんの気持ちよくわかります。私もケンカ結構します(´-д-`)
しかも、するときは、続けて…💦
夫も帰りが遅く、まだ、帰ってきません。私も距離置こうと話しました…けれど、夫は、それじゃ、ダメになるばかりじゃん!って言います💦
確かに対策にはならないと思います😵

お仕事なのは、仕方ない…ですよね
夫に、甘えたいのにという気持ちがあります😞

なのでうちは、簡単ではありませんが、転職を提案しました!

これでは、家族がバラバラな生活で、ダメになりそうなので…

でも、ケンカ辛いですよね

家族でいても、険悪ムードばかりです💦
でも、甘えですよね(涙)
お仕事して、それで、生活してるんですから。夫もしたくてしてるわけでは、ないですし、、、
なんから訳わからない回答なっちゃいまして、すいません。

• momo

momo

ありがとうございます。共感していただけるだけでも心が少し落ち着きました。
    転職も難しそうですが、旦那ばかりを責めるのも違いますよね😕
    まぁこチンとフェレ太郎さんも険悪ムードを解消できるといいですね!

• 12月30日
NEKO

週1娘さんと遊ぶ…というのは休みが週1だからですか?
なら、休みの日に娘さんと遊んだり家族と過ごしているなら普通かな?と思いました。
むしろ、休みの日に遊んでくれるなんて家族思いだと思います(笑)

うちの主人は三交代で、家にいる時間はシフトでマチマチですが、基本は寝てます。
休みの日も出掛ける予定があれば一緒に過ごしますが、出先から帰れば寝るかゲームですし、出掛けないなら寝室からほぼ出てきません。
言っても「疲れてるから」で聞きません😕
なので強制的にお風呂とご飯をあげるのは家にいる時はしてもらうようにしました。
どうしても身体がキツイ時は私がします。
勿論、いない日は全て私です。

朝早くから夜遅くまで仕事をしてる…のは、しなくて良い仕事をしてるって事ですか?
なら、早く切り上げて帰ってきて欲しいですよね…。
それとも転職して欲しいって事ですか?

• momo

momo

ありがとうございます。休みが週1です。
    切り上げられる仕事ですが、家族より仕事優先といった感じです。転職は難しそうです。。
    寝室からほぼ出てこない旦那さん、私だったらやっぱり起こしてしまいます😓
    私も仕事をしているのでお互い様だと思うのですが、もっと家族の時間をほしいと思ってしまうのは贅沢なのかもしれませんね😢

• 12月30日
ゆずまま

我が家は、朝6時前〜22時くらいまでパパは仕事なので、娘が起きて〜寝るまで、パパに会えるのは稀で、週1の休みが唯一です。
うちのパパは、娘が大好きで、娘もパパが大好きなので、休みの日は、カップルか!とツッコミたくなるほどベッタリです。
旦那を見ていても、仕事に行く時は娘に小さく、いってきますって言ってるし、帰ってきて娘が寝てれば残念がるし、起きてれば速攻でシャワーして出て少しでも娘と触れ合いたい!って人です。
見ていて、愛情を感じるので、私は特に家族の時間を作って!構って!とは思わなくなりました。
夫婦間でも、普通に一年とかレスになりますが(笑)毎日ハグしたり、家の中でも手を繋いだりする程仲はいいし、報告、連絡は絶対な夫婦間です。
旦那さんの気持ちはどうなんでしょうか?
ほんとなら、家族の時間を大切にしたいけど、仕事は生活のためにも休めない!って考えで、そういうセリフを自分から言うようなら私だったら少し考えが変わるかな?と思います。
ただ、仕事が好きで、家族より仕事を優先させてるなら、いくら話し合いをしても無理な感じがするので、せめて子供が寂しくならないように、休みの日は絶対遊ぶとか約束作ります。
せっかくの休みなのに‥なんてセリフが出たら、あなたは独身ですか?ってブチギレます(笑)

• momo

momo

ありがとうございます。うちの旦那も娘大好きです。ですが、上司からのプレッシャーがきつく仕事を優先にせざるを得ないのかもしれません。
    私にも優しく夫婦仲もいいのですが
    、だからこそ仲良しなのになんでもっと時間作ってくれないの?と私が欲しがりすぎなのかもです😢
    ゆずままさんのように構って!と思わなくなるくらい大人になるべきですね😣

• 12月30日