※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
その他の疑問

iphone 8plusかiphone xで迷っています。現在iphone 6でキャリアはauを…

iphone 8plusかiphone xで迷っています。
現在iphone 6でキャリアはauを使っていますが、旦那がソフトバンクかつ家のインターネットがソフトバンク光のため、ソフトバンクに乗り換えるつもりです。

個人的には今後子どもが生まれるので、写真をたくさん撮るかもと考えるとxのほうがいいかなと思っているのですが、私はiphoneで動画を見たり雑誌を読んだりもするので、8plusでもいいかなと迷っています。
やはり機種代金が変わってくると思いますので…

8plusやxを使っている方々、料金や使いやすさなど教えていただきたいです!!

コメント

RiRi

使ってるキャリアが私はauの為、参考になるかはわかりませんが…8plus使ってます!

私も動画見たりするので、今回plusにしましたが幅があるので最初は片手で使うのに苦労しました!笑
料金は私の場合自宅にネットあるので、ピタットプラン(2G)、かけ放題、機種代48分割で月8500円~9000円です🙋‍♀️

妹はSoftBankでiPhone X使用してます!
今までのiPhoneと仕様がかなり違うので、ネットで操作方法を検索しながらでないと最初は全くいじれてませんでした…笑
ただ、本体が細長い感じなので片手での操作はとても楽そうでした!!
そして噂の顔認証ロックですが、やはり寝起きだとうまく作動してくれないようです😂💦
料金は妹の場合、今現在家にネット環境がない状態なので、50Gのプラン、かけ放題、機種代48分割で月14000円ほどです🙋‍♀️

• RiRi

RiRi

ちなみに私も妹も256Gの本体を購入しました🙋‍♀️✨

• 12月30日
  • いくら

いくら

ありがとうございます!
    私は64GBで検討しているのですが、やはり高いですよね…。
    今は機種代も支払いが終わっているので、さらにその分プラスになるのかと考えると迷ってしまいます(・_・;

• 12月30日
  • RiRi

RiRi

ちなみに256GBの48分割で毎月の機種代は私の場合2535円、2年目で機種変更すると本体は契約会社に返すことになりますが残り2年分の機種代は全額カットされます🙋‍♀️
    本体一括購入で考えてるのであれば出費は本当に痛いですが、まぁこれくらいならいいかな…と思って私は分割選びました😊

• 12月30日
miey

xを使っています!キャリアはauですが……機種代含め8000くらいです。
256GBです。
xは動画が4Kで撮れます。今後ビデオカメラ、テレビ、全てが4kになっていくと思ったのでビデオカメラを購入したと思いx買いました。
前回使用してたのは、7plusです。
比べるとxが軽くていいです。
出産すると子供を抱っこしながら、いじる事もあり機種が大きいと端まで指が届かず何回も落としてました。しかしxに変えてからはすんなり端まで届くし軽いし、抱っこしながらでも片手でスイスイ( 笑 )です。
私はxにして良かったです。

• いくら

いくら

子育てのことを考えると確かに小さい方がいいのかもしれないですね^ ^

あとはやはり料金面がどうしても気になります笑

• 12月30日
  • miey

miey

確かに料金は高いですよね…
    私はxに変え安くなりました。
    出産してからは外出中に携帯触る事もほとんどなく、家にいればwifiなので使い放題ではなく、2gbにしました。それでかなり安くなりましたね。本当に出産すると携帯触る暇ありません。あんなに触ってたのに……😭むしろちょっとの隙に見ていると息子にスマホを叩き飛ばされます😥こっちを見ろっと……。

• 12月30日
  • いくら

いくら

そうなのですね(・_・;
    やはり子育て大変ですよね!
    2GBだと私は光とも繋いでいるので、割引料金が低くなってしまうかもしれず悩みます!

• 12月30日
  • miey

miey

大変ですが、楽しい?ん~嬉しいが表現正解ですね。大変なことが多いし毎日悩むし……ですが、息子が日々成長していくのが嬉しいです!とまとさんもあと少しですね♡

出産する前はゲームとかYouTubeとか見まくってたんですが、今はせいぜいLINEと子供の成長に関しての調べ物しかしていません。後は写真動画やばいです( 笑 )息子の写真動画1000枚超えました( °Д°)以前は20くらいだったのに( 笑 )

• 12月30日