※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうママ
子育て・グッズ

出産祝いにオムツを考えています。おすすめのメーカーや、オムツとおしりふきは同じメーカーがいいでしょうか?

出産祝いにオムツもあげようと思ってるんですがもらって嬉しいオムツメーカーはみなさんならどこのですか?

ちなみにおしりふきも付けるんですけどオムツとおしりふきは同じメーカーのほうがいいですか?

コメント

ゆいゆい

その家によって使うオムツが違うから 何を使ってるか聞いてからプレゼントしては?😉
私のお勧めは、パンパースとかグーンです。
おしりナップは、グーンが水分が多いのでお勧めです。
赤ちゃん本舗のおしりナップも水分が多めです。😊

• ちゅうママ

ちゅうママ

コメントありがとうございます🙂

そうですよね、好みもありますもんね、贈り物も難しいですね

参考にさせていただいてもう少し考えてみます、ありがとうございました😄

• 12月30日
ゆいゆい

素敵な贈り物を送ってくださいね🎵😄

メロンパンマン

友人にオムツケーキあげたときは、紫色のパンパース(ちょっと高め)にしました😊
保育士の母が「パンパースが1番漏れてる子が少ないと思う」と言っていたので、それを信じて、、、(笑

お尻ふきは、新生児の頃よくお尻赤くなってたので、
水99%とかのが嬉しいと思います。

• ちゅうママ

ちゅうママ

コメントありがとうございます(^^)

やっぱりパンパースですか
    参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️

• 12月30日
macchi♡

私はサンプルで貰えなかったオムツを貰ったので嬉しかったですが(ちなみにパンパースの肌いちをもらいました)、見事にオムツかぶれしてしまったのでもし可能なら使ってるオムツを聞いちゃったほうが早いと思います!

おしりふきは私はPigeonのおしりナップが好きです☺️生地?も柔らかくて使いやすいです✨

• ちゅうママ

ちゅうママ

オムツによってはかぶれちゃう子もいるんですね
    聞けたらいいんですけどなかなか聞けるような感じではないので悩んでます。

コメントありがとうございました、参考にさせていただきます(^^)

• 12月30日
こっとん様

パンパースの肌いちかナチュラルムーニーが嬉しいです!
高めで質がいいので!

おしりふきはピジョンおしりナップの乳液いりのこすらずつるんがおススメです!

• ちゅうママ

ちゅうママ

コメントありがとうございます☺️
    パンパースとピジョンのおしりふきが人気みたいですね
    参考にさせていただきますありがとうございました(^^)

• 12月30日