※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサ
家族・旦那

長文の愚痴垂れ流しです。隣県へ引っ越してから3年。先月まで月1で(嫁い…

長文の愚痴垂れ流しです。

隣県へ引っ越してから3年。
先月まで月1で(嫁いでからも、娘が生まれてからは娘を連れて)新幹線(1時間半)や旦那の運転(休憩しつつ3時間くらい)で帰省していました。
でも、先月の帰省時お腹の張りを両親に理解してもらえず「全然動かない」等と言われたり横にならせてもらえなかったりしました。
お腹が張りやすい事は伝えていたのですが、理解なし。
苦しい家計から帰省代を捻出し、身重の身体を引きずってまで帰省している意味が分からなくなり、里帰り出産も月1の帰省も取り止めにしました。
父からは「言い過ぎた。ごめん」母からは「自分がそうなったことなかったから分からなかった」と話がありましたが、実家で安楽に過ごせるとは思えません。
母にはLINEで娘の動画などを送り近状報告はしましたが、「会えないのに見ても辛いだけ」と被害者面です。
今日は「アンタと同じキャリーを引いた子が歩いてきて、アンタかと思った。そんなわけないのにね」と。
辛くて涙が止まりません。

月1の帰省は当たり前ですか?
孫娘に会わせず里帰り出産もしない私は親不孝者ですか?

コメント

0..2mam

お母さんたちにきてもらうのは無理なんでしょうか…お腹の張りの件も謝ってくれたのなら、それくらいのことしてくれてもいいのに…と思いました。
もうこの週になるとお腹の張りもひどくなるし、何かあってからでは遅いので、こっちに会いにきてくれた方が助かると行ってみてはいかがでしょう?そんな言うくらい会いたいのなら自分の足てきてもらった方がいいですよね。

• ツバサ

ツバサ

ありがとうございます。
    人生において母に謝られた事はないので、多分悪いと思っていないです。
    孫に会わせず年末年始も顔を出さない親不孝者だと思われているでしょう。
    随分前にこちらへ来てもらえないか提案しましたが「アンタの汚い部屋見たくない(それなりに片付けていますが母は潔癖症)。帰る時が辛い。遠い」と言われたので、無理そうです。
    出産したら来る気満々のようですが…

• 12月30日
はじめてママリ

ツバサさんは優しいですね☺️
実家が遠くても月一で行かれてて凄い両親を大事にされてるんだなって思いました!!

ただ今回の件は辛いですよね、、
体が辛い中行ってるのにそれはないですね😍
私ならほっときます。
暫く連絡もしません。
来たら返すって感じにしますかね〜。

• はじめてママリ

はじめてママリ

来たら返すってのはラインの事です!

• 12月30日
  • ツバサ

ツバサ

ありがとうございます。
    大事にしているというより、帰らないと親不孝者だ何だと煩いんです…

暫くは、LINEも距離を置こうかなと思います。

• 12月31日