※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

お正月に義実家に行く際、完ミや混合の方は哺乳瓶の準備方法について相談です。お湯は魔法瓶、粉ミルクはミルカーに入れ、調乳用の水はペットボトルで準備。哺乳瓶は持参するか、現地で煮沸消毒するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お正月に義実家に行くのですが、
完ミや混合の方は長時間出かける時は哺乳瓶等はどのように準備されていますか?
お湯は魔法瓶に、
粉ミルクはミルカーに入れ、
調乳用の水は赤ちゃん本舗でペットボトルのもの買いました。
哺乳瓶ですが、ミルクの回数分の本数を用意した方がいいのか、
今ある2本を持参して足りなければ義実家で煮沸消毒させてもらうとか??
皆さんはどうされていますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

授乳室で洗ったりして
使っました(*´ω`*)✌🏻

  • たっこ

    たっこ

    なるほど~。洗うだけでも大丈夫な気がしますよね😅

    • 12月30日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    長時間の際は
    水洗いとかじやなくて
    洗剤とかブラシを持って授乳室で
    洗ってました(*´ω`*)
    車に消毒液を持ち込む時も
    ありましたよ😃
    大変ですが安心するので(*´ω`*)

    • 12月30日
na

水洗いでよく洗ってまた使っちゃってます😅

  • たっこ

    たっこ

    洗うだけで使っておられる方も結構いらっしゃるかもしれませんね😅
    私も段々アバウトになってきて、
    ミルトンに浸けて一時間経っていない事もたまにあります😅😅

    • 12月30日
hiro67

哺乳瓶2~3本とジップロック等にミルトンいれて持っていきました。授乳室等で洗ったあと、つけておけばまた使えるので😄
基本的に義実家は泊まりなので、ミルトンのケースも持っていってました。

  • たっこ

    たっこ

    なるほどー
    いっそミルトンのケースを持参しちゃうのもありですね😃
    義実家の台所に入ったことがないので、
    お鍋をお借りして煮沸させてもらえるのかどうかも分からなくて😰

    • 12月30日
  • hiro67

    hiro67

    私が心配性なので、もう旦那が諦めて普段使ってるものでいいよって言って、ミルク缶、ミルトンケース、ベビーソープ等々…そのまま持っていきましたよ(笑)

    • 12月30日
miii77

こんにちは✨
完ミで娘を育てました!
義実家帰省や長時間の移動は荷物多くて大変ですよね💦うちは車で帰ることが多いのですが,お湯は魔法瓶、移動中あげる分は粉ミルクはケースで持っていきました!あとは家で使ってる缶ごと持っていきましたよ~
哺乳瓶は3本で、うちは消毒がピジョンのレンチンするやつだったので3本使えば電子レンジを借りてチンしてました!
煮沸ならケース要らないし、荷物増えなくていいですね✨母世代は煮沸消毒が主流だったみたいですし☺️
ドラッグストアが近くにあれば必要最低限でいいとおもいます!
私は心配性なので沢山荷物ありすぎて義母がびっくりしてました😂

  • たっこ

    たっこ

    レンチンケースだとそういう時に便利ですね!
    煮沸が一番荷物が少ないのですが、
    義実家の台所の様子が分からなくてお鍋をお借りできるかが不安なので、
    いっそミルトンケースを置かせてもらった方がいいかな😅
    私も心配性なので、
    多めにミルクを用意しちゃいそうです💦
    サンプルで大量にもらったスティックも持参しておきます😅😅

    • 12月30日