※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
子育て・グッズ

新生児用のオムツとSサイズどちらを買うか迷っています。体重は少し軽めで、安いのは年末の大売り出しでしょうか。アドバイスをお願いします。

パンパースの新生児用114枚入りのオムツが1180円でとても安いんですが、すでに114枚入りを1袋買ってあります!安いのでもう1袋買っておこうと思うのですが新生児用のオムツと1つ大きいサイズのSサイズどちらを買うのが利口でしょうか?😣💦
まだ産まれてないので産まれてから買えばいいのですがきっと年末の大売り出しで安いのだと思います…
先輩ママさんたちのお知恵を貸して下さい🙏

ちなみにうちの子は今のところ標準曲線の平均値より少し下のあたりで体重も1週間小さいみたいです😅

コメント

いちご

うちの子は3300gで生まれたんですが、新生児サイズは5袋使いました!
私も気になってママリで質問したことがあるんですが、結構1ヶ月過ぎたらSにしたっていう意見が多かったです🤔

  • pirapira

    pirapira

    5袋ですか😳‼️
    全然足りないくらいですね💦
    お聞きしておいて良かったです😣💓
    新生児用さらに2袋
    買っちゃいました😆🙌

    • 12月30日
🔰はじめてのママリ🔰

買うなら新生児用ですかね。。
生まれたときは1日10~15回はおむつ替えしてたので。
新生児用も3キロまでと5キロまでありますよね?
個人差あるので、やはり実際つかいながら買う方がいいとは思いますが。。

  • pirapira

    pirapira

    そんなにオムツ替えあるんですね😳💦
    びっくりしました‼️たんぽぽさんの言う通り5キロまで使えます💡
    追加で2袋買いました👍
    ありがとうございました🙏

    • 12月30日
にも

新生児の頃はしょっちゅうオムツ替えるので、買ってていいと思いますよ😊
うちは新生児用を合計パンパース4袋、メリーズ1袋使いました😁🎶

  • pirapira

    pirapira

    新生児期に5袋ほど使うと言うのがびっくりしましたー😳💦
    追加で2袋買いました👍
    アドバイスありがとうございました💓

    • 12月30日
deleted user

産まれた時、3285gの娘です。
パンパースの新生児用おむつを、
最近まで使ってましたよ😊
あと4日で3ヶ月です。
でもsサイズの方が使用期間は長いからSの方が間違いはないかなと思います!

  • pirapira

    pirapira

    新生児用でも結構長くまで使えるんですね😳💓
    オムツは賞味期限等ないから大きい方でも後々使えますもんね😊
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 12月30日
いずまま

新生児用のでいいと思います!
新生児用のでも五キロくらいまでじゃないですか??😄
うちは、産まれてから新生児用のオムツ箱で買っても使いきれましたよ😃
産まれてから1ヶ月過ぎても新生児用のオムツでだいじょーぶでしたので✨
Sサイズにしたのは、1ヶ月半くらいからでした!

  • pirapira

    pirapira

    お話聞いて1ヶ月過ぎても使えそうで良かったです💓
    参考にさせていただきます‼️
    アドバイスありがとうございました😊💓

    • 12月30日
ゆ〜たん

小さめなのであれば新生児かなと。
うちは巨大時だったので、退院して1週間後にはSでした。

  • pirapira

    pirapira

    なかなか大きくならないみたいで1週間に200gくらいずつしか大きくならないです😣💦正産期にも入ったので3000gいかずに産まれてくるかなーってところでゆ〜たんさんや他のママさんたちのお話聞いて新生児用買うことにしました💦
    アドバイスありがとうございました😊

    • 12月30日
とも

新生児期はおむつ替えが頻繁なのですぐ無くなります😅
もう1つあっても損は無いと思います😊!
使用期間はSサイズの方が長いですが。
今からSサイズ買わなくても良いかと思います。

  • pirapira

    pirapira

    新生児用のオムツ2袋追加で買いました😊‼️みなさんにお話聞いておいて良かったです💓
    アドバイスありがとうございます🙏💓

    • 12月30日