※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

12週のエコーで性別が気になります。自己判断で男の子と思っていたけど、最近ナブが気になります。どちらなのかわからず不安です。

初めて質問します(>_<)

12週のエコーなのですが、自己判断で男の子のシンボルを見つけてすっかり男の子だと思っていましたが、最近ベビーナブというものを知って、調べていたら他の写真でナブが女の子?のような感じに見えました(..)
性別はどちらでもいいのですが、どっちなんだろう?と余計気になってしまいました(*^^*)

右側の写真ははっきりシンボルですよね?笑
自分では男の子と思ってます(^^)

楽しみの1つで投稿させてもらいました♪
同じような方で、男の子だった、女の子だった、など、なんとなく?でも嬉しいのでコメントお待ちしてます(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

2児ママ♂

12週だとまだハッキリと性別がわかる人が少ないと思います。右の写真は足ではないでしょうか?白く足の骨も見えていますし、私は足だと思いました。

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    そうですよね~(>_<)
    私もわかると思ってなかったのですが、シンボルがはっきり写ってる気がして(>_<)
    実は動画もあって、写真で足は別であったんです(笑)
    でも白いのは骨なんですね!
    勉強になります(^^)!

    • 12月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    こんなくっきり見えるものなんですね!うちもエコーで見えましたがこんな立派ではなかったので😅💦

    • 12月30日
  • ゆか

    ゆか

    私もびっくりしました(笑)
    しかも12週で(*_*)
    大股開きで、男です!と言ってるようでなんだか笑えました(^^)
    これがシンボルなら、大物になってくれると嬉しいです♪笑

    • 12月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    名前も早めに決めやすいですもんね😊✨

    • 12月30日
  • ゆか

    ゆか

    そうですそうなんです(>_<)!
    上の子が全然決めてなくて、思ったより早く産まれて焦って決めたので、今回は色々考えときたくて(((^_^;)
    もう男の子の名前ばかり考えてますが(笑)

    同じ二人目なのですね♪!!
    もう性別はわかりましたか?☺

    • 12月30日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちも上の子が男の子でお腹の赤ちゃんも男の子なので、もし男の子だったら一緒ですね😊❤️

    うちは、上の子の時は妊娠が分かってすぐに「男の子だ!」って思っていて性別聞いたら「・・・やっぱり」ってなったので、安定期には名前も決まっていたんですけど、今回はどっちも名前を決めてて性別分かってから名前の候補の中から旦那に決めてもらいましたよ\ ♪♪ /

    • 12月30日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとですね☺💕
    歳も一緒で嬉しいです(*^^*)

    なるほど!
    ならもう名前決まってるんですねo(^o^)o
    お腹にいるうちから親しみ持ちやすいですね~😌❇
    男の子しか考えてませんでしたが、うちも女の子の名前も候補に入れてみようかな(*´∀`)

    • 12月31日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    上のお子さんとも同級生ですね😊❤️

    実は女の子に付けたかった名前の方が男の子に付ける名前より好きで女の子だったらいいなーと思っていたんですけど、兄弟になっちゃいましたね😅💦笑

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    あけましておめでとうございます(^^)
    そうですよね♪
    全く一緒になりそうです😌💕

    そうなんですね!
    名前ってめちゃくちゃ悩みますよね~😳💦
    友達とかぶるのも嫌だし😅💣

    • 1月1日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    あけましておめでとうございます⋈*。゚

    上の子は友達のお姉ちゃんのところの子どもと名前も読み方も一緒って事が分かってビックリしました😂💦
    まあ、年に1回しか会わないからいいかなーってくらいですが、友達と被ると大変ですもんねm(__)m

    • 1月1日
  • ゆか

    ゆか

    えっ!それはびっくりですね!
    でも一年に一回ならセーフですよね(^^)

    それと、なんだか右のエコーが教えていただいた通りどんどん骨に見えてきました(>_<)!!
    動画もあるんですが、見直したらこのシーン以外お股を写したエコーでシンボルらしきものは写ってませんでした(*_*)
    やっぱりシンボルにしては立派過ぎですかね..(..)
    完全男の子と思っていたので新年からソワソワです(((^_^;)

    • 1月1日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    せっかくの楽しみを奪ったみたいでなんだかすみませんm(__)m
    参考までとはいかないけど、うちの子の立派な物のエコーと見比べてみてはどうですか?笑

    お股ってなかなか見えづらいですもんね😂💦

    • 1月1日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ←の所が立派な物で、その下のやつが足なんですけど・・・

    • 1月1日
  • ゆか

    ゆか

    ご丁寧にありがとうございます(*´∀`)!!
    下からばっちり!ですね❤

    どっちだ!?っていうのを楽しんでるので、自分では思わなかった発見で嬉しいです(^^)
    グッドアンサーに選ばせて頂きました(*^^*)

    • 1月1日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッド👍アンサー
    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

    上の子の時もめっちゃはっきり見えたので、兄弟で見える位置に居てくれてる~って思いました😊✨笑

    それもまた楽しみの1つですもんね\ ♪♪ /次回の検診で分かるといいですね😍

    • 1月1日
このみ

男の子なぁ~と、言われてて
24w5dに確定し女の子🎀♀です

見る限り男の子👟♂かな?

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    もうすぐ出産なんですね!
    頑張って下さい(*^^*)
    やっぱり女の子の確定は遅めなんですね!
    女の子にこんな正面から突起は無いですよね(>_<)?
    この時間も楽しいですが、ベビーナブというものに翻弄されています(笑)

    • 12月30日
deleted user

最後まで女の子って言われて産まれたら男の子でした。

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    すごい!ずっと隠してたんですね(^^)
    女の子からの男の子は結構あるって聞くけど、産まれてから違うって衝撃!
    性別判断って難しいんですね(>_<)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物も全部買い直しもしました。
    ベットのシーツは、しばらくディズニープリンセスでした笑

    • 12月30日
  • ゆか

    ゆか

    そうなりますよね(>_<)
    産まれたときの衝撃を想像するとなんだか笑ってしまいそうですね(*^^*)
    ほっこりしました(*´∀`)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生
    ○○さん赤ちゃん生まれますー
    産まれたよ男の子ですよー

    うち
    え??男の子??

    先生
    ちゃんとついてますよ?笑
    見ます??

    うち
    あーほんとだ笑
    女の子って聞いてたからびっくりw

    って感じでした笑

    親も旦那も
    男の子ですよ!って言われて
    うちの親と旦那の親がと旦那の反応が
    え!!男の子ですか!?

    先生がちゃんもついてますよ!って見せてくれたみたいです!!

    • 12月30日
  • ゆか

    ゆか

    あはは(*^^*)
    ちゃんとついてますよ?
    じゃないですよね(*´∀`)
    女の子って言われてましたけど?ですよね(笑)
    すみません、旦那さんとかの反応を想像するとちょっと経験してみたい気がしちゃいました(*^^*)(*^^*)(*^^*)笑

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよ!
    ついてるじゃなくって女の子って言われたのに~って思いましたほんと
    でも男の子ほしかったので嬉しかったです。驚きもあったけどいい体験になりました😭

    でもほんと中々ないことらしいですよ!
    女の子って言われて男の子が産まれることって

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    一姫二太郎最高ですね(*´∀`)❤
    男の子欲しかったなら良かったですね☺
    確かに貴重な体験(*^^*)
    出産してから違うパターンは初めて聞きましたもん(>_<)
    そんな事もあるんだと驚きです(*_*)
    私も性別確定もらっても安心しない方がいいかもですね!笑

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギリギリまで聞いてみるといいですよ!
    案外わかったりもするかもです😅
    見えなくなる前にした方がいいです


    うちみたいに女の子って聞いてて買い物して産まれたら男の子で
    ベビーベットの布団カバーがディズニになっちゃいますよ笑
    一週間ぐらいディズニープリンセス使わせてました笑

    • 12月31日
  • ゆか

    ゆか

    ですよね!
    私も一人目に後半の方が股で隠してたり見えなかった気がするので、早めに聞いてじっくり見てもらう事にします😳✋
    うちは上が男の子だからまだなんとかなるかもです!笑
    ケチなのでもし女の子でも青とか着せちゃってるかも😂😂😂笑

    • 1月1日
  • ゆか

    ゆか

    あけましておめでとうございます(*^^)

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あけましておめでとうございます!!

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の時は、女の子の服とか全然着させてましたよ!家のなかで

    • 1月1日
  • ゆか

    ゆか

    新生児の頃はずっとお家だから全然問題ないですよね(^^)
    ただ上の子と季節が真逆なのでちょっと買い足さなきゃだめそうです( ´△`)

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期なのでそとにも出れないですしね

    • 1月1日