※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夫婦+子供で戸建てに住まわれてる方、よろしければ何坪の住宅か教えて…

夫婦+子供で戸建てに住まわれてる方、よろしければ何坪の住宅か教えて頂けますか?

また、このスペースあると便利とか、ここは広い方がいいとか、こうした方がよかったなどあればいろいろ教えて欲しいです。

新築検討中なのでいろんな方から聞きたいです(>︿<。)

コメント

えまっこ

こんにちは😃
今年秋に新築完成したものです😄
うちは夫婦+子供1人ですが37坪です。
やはり一階に収納スペースはたくさん
あって良いと思います!
階段下のスペースに納戸を作ったのですが、作って良かったなぁと思います☆
二階にトイレ付けなかったのですが、水道だけでも引っ張ればよかったなぁとすこーしだけ後悔してます。😂
掃除のときとか今時期は加湿器に水入れるのにいちいち下行くのめんどくさくて。(笑)

新築おうち楽しみですね❤︎

• もも

もも

丁寧な回答ありがとうございます!

収納はあって困らないですよね!!

2階にも洗面化粧台、トイレは作る予定です(*^^*)

ちなみに何LDKですか?
    全く使ってないお部屋とかありますか?

• 12月30日
  • えまっこ

えまっこ

4LDK?だと思います^_^
    一階にリビングの他一部屋で、二階に寝室と子供部屋二つです。
    二階の子供部屋予定の二部屋は今全く使っておらず、軽く物置き状態です😂笑

住み始めた今でも細かいとこですが、あーこここーすれば良かったなぁなんて思うこと多々あります(笑)

• 12月30日
ジジ

マイホームに住んで1年たちました。
子供1人で30坪の家です。
リビングが17帖で、今はいいですが子供が動き出したら狭いと思います😭

1階にウォークインクローゼットがあれば良かったです。
寝室にあるんですが着替えるのが一階だし、帰ってきてコートとかかけておけるのであると便利です。

バルコニーで布団を干したりするのでバルコニーの掃き出し窓は横幅が広い方がストレスなく外に出れるので大きな窓にしたらよかったと後悔してます😅
吹き抜けは明るくなるしやりたかったんですが、空調が気になったので吹き抜けはやめてリビング階段にドアをつけてました。(エアコン代など気にならなければ広々としてて素敵ですけどねー)

お風呂の床は暖かいのが選べるなら冬は快適だと思います。

あとは、
パントリーを広くして、見えない収納

洗濯機置いてるとこからバルコニーや洗濯干すとこに出れるってのテレビで見てやっぱり楽だなーと。

カウンターキッチンで死角がないI型のリビングなので子供が何してるか見えて安心です。

まだまだこうしたら良かったって思うことは次から次に出て来ますね(´Д`))))(

• もも

もも

丁寧な回答ありがとうございます!

家は三軒目で理想が建つとかききますけど一回しか買えないので後悔したくなくて(;_;)

ご意見参考にさせていただきます!

• 12月30日