※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

マタニティブラについて、オススメのタイプを教えてください。

マタニティブラはどんなものが良いですか?
もともと小さいので現在も普通のブラを付けていて、キツくなってきたけど苦しいとまではいきません。今までなかった谷間ができて嬉しいな〜程度です😁が、友人の情報によるとマタニティブラで締め付けから解放してあげた方が更に発達するとのこと…本当でしょうか?今から解放しちゃうと胸の形も悪くなりそうですし…そもそも貧乳なのでマタニティブラだと支えるも何も…という感じになりそうで(笑)
どちらにせよ産後は必要だと思うので、オススメのタイプを教えていただきたいです😊

コメント

lala

私は、マタニティブラの代わりにユニクロのブラしてます☺️

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

マタニティーブラ買いましたが使いにくくてほとんど使わず捨てちゃいました笑
妊娠中も授乳中の今もUNIQLOのブラトップ使ってます♡

このみ

マタニティーブラ、授乳ブラ
買いましたが(((*≧艸≦)🍀
ユニクロのブラを付けてます✨

ワコールのブラは、今の自分のカップで購入しても、2UPサイズしてもつけれる柔軟性?があるし、授乳もできるブラなので、サイズアップしてない今から~産後まで長く使えるので、オススメです❤❤

栞里

ブラトップが楽でほとんどブラトップですが、西松屋に売ってるスポーツブラタイプのものも便利です😁
ワンセット3枚入りで良かったですしパンツもお腹隠れるのでいいですよ〜👍🏽
普通のブラをしてる方が胸が大きくなった!と思いがちですが寄せられてるだけなので変わりませんと助産師に言われてショックだったの思い出しました😂
それからは、苦しいの嫌だと思いマタニティ用かブラトップを使ってます☺️

けーちゃんandそーちゃんママ

ブラトップは楽です。 スポブラタイプの物市販の物を、今は使用してます。

妊娠発覚した時から基本ブラトップで解放してるからか、胸は早くもサイズ変化何回もしています。

解放してるけど形悪くなってませんよ。元々ブラは苦しいから嫌い派なのですが、(о´∀`о)

授乳用にも使えるブラ1つ買いつけてましたが、 sizeが変わってすぐ使えなくなったので買わなきゃよかったと後悔してます。

みかん

まとめてのお返事で申し訳ありません😢
みなさんブラトップが良かったとのことなので授乳用のブラは保留にします😁
妊娠前から寝るときだけブラトップ着てたのでたくさん手元にありますし🤔
ありがとうございます💓