※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
雑談・つぶやき

一昨日の夜、二年半ぶりに友達とご飯を食べに出かけました。若干の育児…

一昨日の夜、二年半ぶりに友達とご飯を食べに出かけました。
若干の育児ノイローゼ気味だったのでとてもリフレッシュして、昨日は1日穏やかに過ごせたのです。
そこまでは良かった。
帰ってきた夫に「今日は1日怒らずにすんだ、怒鳴らずに済んだの」と嬉々として話したら
「え?いつも怒鳴ってるの?」と。
私が切羽詰まってるのが全く伝わってなかったことにショックを覚えました。
もし私が育児ノイローゼ悪化して、なにか事件が起こった時に、旦那さんは何やってたんだって言われる口だなって思いました。
分かってくれてるようで、全然わかってくれてなかった。
私が泣いても叫んでもわかってくれてなかった。
今日は1日体が重くて、やる気も起きません。
イライラもします。
月1でいいから自由に過ごしたいけど、それも育児ノイローゼを分かってくれてなかったとしたら、我儘な妻を自由にしてやってるくらいにしか思わないということ。
私なんのために結婚して子供産んだんだっけ?

コメント