※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
子育て・グッズ

ハイローチェアで新生児を寝かせる際、下のマットは固い方がいいでしょうか?息がしにくい感じがしています。他の方はどのようにされていましたか?

生後10日の娘を昼間寝かせる用にハイローチェアを使っています。
フラットにして、ベルトなどが邪魔なので上にフカフカのマットを敷いて、その上に寝かせているのですが、
下のマットは固い方がいいのでしょうか?
そのままじゃベルトが邪魔だし、今敷いてるマットは柔らかく、体が埋もれる感じで、息がしにくいのかなー。と...。

ハイローチェアに新生児を寝かせている方。
どのようにされてましたかー?

コメント

さっちゃん

バスタオル敷いてました!
ふかふかだと窒息とか怖いかなーと思います。

  • ウララる

    ウララる

    バスタオルなら窒息の心配ないですねー。
    安全ベルトはそのままで上からバスタオルですか?
    あの安全ベルトが寝心地悪そうで...

    • 12月30日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    ベルトはそとにだしてます!

    • 12月30日
ぴぃちゃんまま

うちはおくるみでぐるぐる巻いてそのままのっけてます

  • ウララる

    ウララる

    おくるみに巻くのもいいですねー。

    • 12月30日
りんりん

ベルトを当たらないようにしてます。
外に出すような感じで(⌒-⌒; )

いのりん@義父母と同居

コンビのハイローチェア使ってます。
わたしは大きめのバスタオルを2回畳んで敷いてます。
安全ベルトは端によけてます。

みゆ

私もバスタオルをハイローラックのサイズに合わせて畳んでおいてました!
ベルトは外に出すか、バックルのところは横っちょに挟んでました!☺️

deleted user

バスタオルを半分の半分にして縦長でおいてます!
夜はミニ毛布を敷いています(^ ^)
ベルトはつけていません!