※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が生まれてからすぐに自動車学校に通った方いますか?車で実家に帰り…

子供が生まれてからすぐに自動車学校に通った方いますか?
車で実家に帰りたいので、ペーパードライバー講習に産後受けようと思ってますが、受けた後ですが、やはり小さい赤ちゃんを連れて不慣れな運転はあぶないかな。。実家までは車で20分です。みなさんならいつ頃から赤ちゃん連れて運転しますか?

コメント

はち🐝

17だったので長男産む前に仮免だけ取得して
18になって産後3ヵ月で通いました!
私の地域は子供連れてはダメで託児も無かったので
祖母に預けて行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに乗せられたんですね!

• 12月30日
ハル

学校通おうとしてました!いろいろ不便なので😓
でもいざ産んでみて子どもに精一杯でとてもじゃないけど通えませんでした😥
預けるにもまだまだ授乳時間もあいてないですし自分の体が追いつきませんでした💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!私もどうなるかわからないなぁ。。

• 12月30日
ママリ

私も息子が生まれるまでペーパードライバーだったので、生まれてから車の運転を練習しようと思ってましたが、息子がよく泣く子でチャイルドシートに乗ってる間ギャンギャン泣くので結局乗れずじまいで、息子が1歳になった頃から少しずつ運転をするようになり、民間のペーパードライバー教習の方に試乗にも来て貰い、現在は近場は車移動してます!

赤ちゃんを乗せてると気がそっちに行くのと、赤ちゃんのタイプで産後の運転状況が変わってくると思います。
大人しい子だと車で20分くらいだったらなんとか行けそうな気もしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに気が気かじゃなさそうだなぁ。。怖いですー

• 12月30日