※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
妊娠・出産

帯状疱疹の可能性がある症状が出ています。早急に産婦人科に電話して指示を仰ぐべきです。来週の検診まで待つのはリスクが高いでしょう。

帯状疱疹かも……??

昨日、左足に赤く小さい水ぶくれのような点々が出来てることに気付きました。
調べてるうちに帯状疱疹?かもと思ってます💧

少しかゆみがあり、触ると少しチクチク痛む感じです。
ちなみに1週間前ほどに腰にも同じ様な物が出来てます。

まだ帯状疱疹なのかも分かりませんが、
こんな時期なので皮膚科も、産婦人科もお休みに入ってますが、
早急に産婦人科に電話して、
指示をもらった方が良いでしょうか?😭


ちなみに、来週木曜日4日に、検診予定です。

コメント

あひる

早急に電話してみてください(°д°)!
何かあってからでは遅いですし、何も無かったら良かったねで済みますし!
不安は取り除きましょう!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございました。
    先程総合病院を受診して、帯状疱疹ではないと思うとの診断で、
    痒み止めクリームを貰ってきました。

    • 12月30日
でん

帯状疱疹だと放っておいたら危ないと聞いたことがあるので早めに治療したほうがいいみたいですよ!
私も帯状疱疹なったことありますが、早めに治さないとだめだと医者に言われたことがあります💦
産婦人科に一度お電話してみてはどうでしょうか😊

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    遅くなりましたが、ありがとうございます。
    産婦人科は大きい総合病院の緊急外来に受診してくれと言われ、先程行ってきたのですが、
    帯状疱疹では無いと思うとの診断でした(  ゚ ▽︎ ゚ ;)

    • 12月30日
  • でん

    でん


    良かったです🌈
    この時期、病院はあいてないし、妊娠中であればちょっとのことで心配なりますよね😢
    診断してもらえて安心できましたね!

    • 12月30日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなんですよね。ほんとこんな時期に……
    😭
    総合病院の緊急外来なので、専門医では無いという所もあるんですが、
    とりあえず様子見ということで、納得して帰ってきました。
    ありがとうございます。

    • 12月30日
0407

帯状疱疹経験者です!
私は神経痛のようなものがひどかったです😭
かゆみと痛み、症状がもっとひどくなる前に連絡したほうが良いと思います>_<

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございました。
    今の所痒みしか無いのですが、
    湿疹が小さい、痛みがない事から帯状疱疹では無いと思うとの診断でした。
    痒み止めクリームを貰って帰ってきました。

    • 12月30日
りんご

大丈夫ですかー?辛いですよね( ;∀;)
私は1週間ほど前に両脚に同じような症状が出まして、皮膚科を受診したところ妊娠性掻痒とのことでした!
処方してもらったステロイドを塗ると痒み痛みがかなり軽減しました!
今日までやってる病院があれば良いのですが...
早めに受診された方が良いように思います!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    先程、受診してきました。
    湿疹の範囲が狭いことから帯状疱疹では無いと思うとのことで、妊娠中ということも考え、痒み止めのクリームだけ貰って帰ってきました。
    ありがとうございました。

    • 12月30日
蒼★夏♡彩♥晴☆

帯状疱疹と水疱瘡の菌は同じです。放っておくと危険ですよ。
産科は24時間、365日やってるので電話してみるか、救急や夜間休日に電話して、受診するのがいいと思います。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    産婦人科に電話し指示を貰い、受診してきました。
    湿疹の範囲が狭いので、帯状疱疹では無いと思うとのことで、とりあえず痒み止めクリームを塗って様子見ということになりました。
    ありがとうございました。

    • 12月30日
れよ

水疱瘡されてるかワクチン受けておられるんですよね。
ウイルスは同じですが、かかっているとして、初感染でなければ帯状疱疹です。
妊娠中は免疫が下がっていますし珍しいことではありませんが、早く治療するに越したことはないのでかかりつけの病院に電話つながるなら指示を仰ぐと良いと思います!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    産婦人科に電話し指示を貰い、
    病院受診してきました。
    痛みや湿疹範囲が小さくことより、帯状疱疹では無いと思うとのことで、
    妊娠中というのもあり、とりあえず痒み止めクリーム塗って様子見ということになりました。
    ありがとうございました。

    • 12月30日
  • れよ

    れよ

    良かったですね!
    帯状疱疹は湿疹の見た目も、出かたも特徴的なので、違うんでしょうね😊
    妊娠中って肌問題多いですよね…

    • 12月31日