※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

義実家の近くに住んでいる方いますか?干渉がすごく嫌です。孫可愛いのわ…

義実家の近くに住んでいる方いますか?
干渉がすごく嫌です。
孫可愛いのわかりますが、めんどくさい。
同居じゃないだけマシですが、毎日顔見るの疲れます_:(´ཀ`」 ∠):
ただの愚痴です😕

コメント

ree

義実家となりです!
孫の事には全く興味なし、挨拶すらしてこないくせに私が娘つれて出かけるのに忙しくしてると逃げた!と言われた事があってムカついたので義実家と境界の所に塀を立てフェンス立てグリーンカーテンで敷地内見えない様にしてやりました(-_-)/

• 🐷

🐷

隣は近いですね😥逃げたとか💧
    孫に興味ないの珍しいですね!見えない様にするの頭いいですね😘

• 12月30日
みーちゃん

うちは、義母しかいませんが
義母、義祖父母、義祖母の妹一家3人、
義祖母の弟が徒歩5分圏内にいます😭

上の子妊娠してる時は良かったんですが産んでからやたら会うしご飯来いって強制的に言ってくるしで週3.4とか酷いと週5とか会ってましたが保育園行きだしてからは週1とかになりました!
この前1週間ぶりに会った時
久しぶりって言われては?てなりました。
私の親は県外なのでなかなか会えないのに😵

最初、旦那の地元来る時
5年したら離れた所住むって約束してあるのであと2.3年には離れます😌
それまでは週1なら許せます!

• 🐷

🐷

全く似た環境です😥
    一週間で久しぶりなんて言われるって嫌味にしか聞こえませんよね。
    もう少しの辛抱ですね😕

• 12月30日
しまゆか

義実家の近く(車で5分くらい)に住宅購入検討中です。旦那の地元に嫁ぐから周りに知り合いも居ないし、私のためだから近くに住んだ方が良いと言われました。干渉してきそう~😔
本当義実家面倒くさいですよね。
最近になって近くに住むより同居したらいいのにと義両親が言いだし、旦那が「それだけは勘弁してくれ」と言ったみたいだけど私のいない所で何故か私が嫌がってる、義両親を避けてるみたいに小言を言われたそうで😰大阪人は下の立場から積極的に話しかけないと仲良くなる気が無いのかと思うそうです。
折を見てこちらから挨拶の電話はしてるんですが影で悪く言われてるの、ほんとなんなのって思います。
っていう共感です!近居したくないー!

• 🐷

🐷

共感します( ̄^ ̄)!同居だけは勘弁してほしいですよね😥
    近くってだけでもうんざりなのに、同居なんてしたらストレスしかありません😕
    旦那さんも同居に賛成しなくて良かったですね😥

• 12月30日
soarer

敷地内同居です…
正直めーっちゃ後悔してます

特に義曾祖母!うざい!
赤ちゃんが嫌がってるのに無理矢理だっこしたり
旦那がばーちゃん子なので私が曾祖母に対しての態度が悪いと注意してきます
いやいや、まず、敷地内同居してくれてる嫁に感謝しろよー怒

• 🐷

🐷

敷地内同居ですか( ̄^ ̄)!
    近過ぎて干渉すごいし、自分の行動監視されてそうでウンザリしますよね。。

• 12月30日
こまるる

義実家、車で15分くらいです。
アポなしで突然来るわ、

用があるたびにこっちのことはお構い無しに呼ばれます。

NOは許されません。
旦那も義両親大好きリスペクトなので反抗もしません。

日曜日に息子が熱を出せば何度も電話がきて状態はどうだとか、
◯◯の病院やってるから行ってこいだとか。

義母は寒そう寒そうといつも言って
室内でもかわいそうなぐらい
服やら着せられるし、

あー。もうイライラーー。
年末年始が憂鬱です。

• 🐷

🐷

うちもアポなしで来ます😥困りますよね😥
    子育てについても昔のこと押し付けられてほんとうんざりしてます。
    同じですごく共感してます😞

• 12月30日