※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

出産が怖いです。入院中で他のお母さんの叫び声が不安。でも、みんなができることなら私も大丈夫。

出産怖いなー😭
案ずるより産むが易し。分かってるしみんな産めてるわけだし私だけ産めない訳ないんだけど( ´⚰︎` )恐ろしい😱
今切迫で入院してて色んなお母さん達がいて、やっぱり叫んでる人もいて...そんなん聞いたら余計不安になりました😭😭

コメント

ママリ

私も陣痛がきて病院にいったら他の妊婦さんの叫び声聞きました。😥今でも忘れられないです。。あれ聞くと不安になりますよね⤵️
私は二人目ですがまた産むのか、、ってかんじでもう怖いです😂💨

• ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

めっちゃ不安になります😭
    しかも切迫って事は予定日より早く産まれるかもしれないし、もうアワアワしてます( íーì )

• 12月30日
pppow

私も切迫で入院して同じような経験しました。
いざ陣痛来るとそんな事考えてる暇もなくあっとゆーまにお産しました😊
わが子を見たら不安なんてスーッと飛んでいき強くなりますよ☺️

みんなそうに言いますよね♡
    きっと私も産んだらそうに思えると思います😂

• 12月30日
  • pppow

pppow

私もお産の時に叫んでしまいましたし(笑)🤣
    産んだ後にわかりますよ!皆さんの気持ち(^^♪

• 12月30日

やっぱり叫んだんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    けど私の母、私を4500で産んだらしいのですが陣痛中も出産も一切叫ばなかったらしいです笑
    考えられません😂😱

• 12月30日
  • pppow

pppow

叫んだ+助産師の方の腕を思いっきり掴んでしまいました(笑)😂
    4500凄すぎます😱😱😱
    それこそ絶叫してしまいそうですよ(笑)

• 12月30日

4500を普通分娩って今じゃ考えられないですよね😱💦多分病院側がそうなる前に出しちゃいますもんね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    その話を聞く度、母は強しだなと思えます👏

• 12月30日
baby Kiana

私も怖くて産めないし、過呼吸になりやすいから無理とお母さんに言ってましたが、破水になった瞬間に
“産まなきゃ”と急に意識が変わりました!
不安になる気持ちわかります、けど赤ちゃんは暗い世界から明るい世界にいくのに勇気いる行動だと思うので赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思って出産臨みました

いざお産始まったら、やっぱ止める!って出来ないですもんね(´゚ω゚`)
    だからいざ来たら私もつらいけど赤ちゃんもつらいってひたすら考える事にしてます笑

• 12月30日
  • baby Kiana

baby Kiana

あと何より陣痛の痛みが分からないという怖さもありますよね

• 12月30日

そうですね!だけどみんな生理痛の強いやつとか言いますよね;:(∩︎´﹏`∩︎):;

• 12月30日
  • baby Kiana

baby Kiana

もともと生理痛が酷い人だったので正直思っていたより痛くなかったですが分娩台に上がって踏ん張ったときに裂けてその痛みは想像を超えるものでした😂

• 12月30日
 ¨̮⁾⁽¨̮

痛いし叫んぢゃうかもだけど、それを乗り越えた先にこの上ない達成感が🌟
頑張って下さい☺️❣️

ですよね♡!
    けど叫ぶのはなるべくしたくないです😂

• 12月30日
ていと☆

わたしはまだ一人しか出産経験がありませんがコメントさせていただきます。

入院されているということですのでコウノドリご覧になっていたか分かりませんが最終回とか見て出産って命がけなんだなんて改めて感じました。
でも怖いのってママだけじゃなくて赤ちゃんも一緒なんだって考えました。
昔、赤ちゃんが産声を上げて産まれてくる理由として

今まではママのお腹の中で心地よく過ごしていただけなのに、その時期がきたらこの世界に生まれた瞬間に良いこと悪いこと色々なことを経験しないといけないから赤ちゃんは不安になる。だから泣くのだ。

なんて本に書いてあり、なるほどなぁなんて思いました。
きっと今は入院されていてされてない方以上に沢山の妊婦さんを見ていると思いますが不安に思うよりも楽しみにするとうららさんのお気持ちも楽になると思いますよ!!
わたしも二人目妊娠中です。
お互い妊婦生活楽しみましょう😃

なんか素敵ですね👏✨
    これを陣痛中思い出せるか不安ですが笑
    赤ちゃんもつらくて痛いんだと自分に言い聞かせようと思います😂

• 12月30日
  • ていと☆

ていと☆

私がその本を読んだときはまだ独身時代だったのですが妊娠中にその話を思い出して気持ちが強くなった気がします。
    陣痛は、辛いし痛いですが自分しか赤ちゃん産むことができないって凄いことだと思いませんか?
    私は今まで人に自慢できるようなことがなかったのですが、一人目を産んでから主人にこんな可愛い子誰が産んだと思う?私が産んだの!とよく言ってます 笑
    ちなみに分娩時間は34時間ほどかかりました。
    痛いし辛いものは辛いです、そんな時はご主人やご家族に話聞いてもらって逐一気持ちリセットしていいと思いますよ!!

• 12月30日

分娩に34時間.....😱😱😱😱😱
    それだけ乗り切れば強くならないわけないですね😭✨
    本当、命懸けですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 12月30日
Emks♡

わたしもひとりめのとき
全然平気だったのに
うららさんぐらいの週数で急に
不安になってきました、
この不安ってなかなか取り除けないですよね!
わたしは予定日超過してて
入院してる3日間に何人も見送って(笑)
痛くて泣いてるママもいたので
さらに不安になりましたが
実際産むときは痛すぎて
なにも考えられませんでした!😌
なので赤ちゃんのペースででてくるのを
待っててあげてくださいね😍✨
入院中ということなので
お身体大事にして
元気な赤ちゃん👶うまれますように😍❤

逆に1人目平気だったんですか😱すごいです👏強かったんですね🎶
    ありがとうございます😊!体大事にして元気な赤ちゃん産みます♡

• 12月30日
ぶるぞん

怖くなりますよね😣💦
1人目を産む時の不安は半端じゃありませんでした😂笑

産めるんだろうか、産みたいけど産みたくない、怖い、不安‥とか話を聞くたびに色々考えて💔入院してて毎日妊婦さんの声を聞いていたら不安に駆られて仕方ないですよね😭

大丈夫、思ってるほど痛くないから、なんて到底言えないくらい痛いです。でも、陣痛が来ちゃえば逃げられません‼️中断するなんて選択肢はないから産むしかありません👶だから、何とか産めます☺️❣️笑 プロの助産師さんが精一杯対応してくれます❤すごく心強いです✨

もう少しで正産期ですね❤
頑張ってください☺️?

まさに、産みたいけど産みたくない。この状態です🤣
    新生児めちゃくちゃちっちゃいけどあれがお股から出ると思うと、とても大きく感じます笑
    もはや出産は気合いで乗り切るしかなさそうですねw

• 12月30日
おもち

私も不安でした😭😭😭
でも陣痛来ちゃえばあとは産むだけです!
自分のお産が始まったら、他人の叫んでた声なんてすっかり忘れてますよ❗️
あれよあれよという間に産まれて、分娩台の上でこのくらいならもう1人イケるなって思ったくらいです(笑)
身構え過ぎてて、思ったほど大変じゃなかったというか...想像していたよりは。
お産は人それぞれと言いますが、本当にその通りだと思いました🙄
大丈夫です!
産めるように出来てますから💪🔥
可愛い我が子に会うため!
頑張ってください😊💕
良いお産であることをお祈りしています✩°。⋆

今は陣痛より産む方が痛そうだなと思ってます😭
    だけどみんな陣痛のがつらいって言いますよね;:(∩︎´﹏`∩︎):;
    絶対産めるはずなのは分かってるんですが、まだ恐怖心が拭いきれません💦
    早く産んでスッキリしたいです♡

• 12月30日
  • おもち

おもち

わたしも陣痛の方が辛かったです🤔
    産む時は不思議と痛みは無くて...
    それよりもいきむ時に頭の血管が切れないか心配してました(笑)
    周りの助産師さんはプロですから!
    言う通りにすれば大丈夫ですよ😊❗️
    産んだ時の爽快感を味わって欲しいです(笑)
    応援してます‼️

• 12月30日
ちゃーこ

私も怖い怖い、痛い死ぬ、絶対ヤダ!って思って、ひたすら検索魔になってて、ただただ不安でもうどうしようもありませんでした。笑

で、それが良かったんです!
陣痛中も分娩中も「こんなもんじゃない」「もっと痛くなるはず」「まだまだすごいのが来るはず」ってずーっと思い込みの暗示をかけてた感じで、結果「あれ?終わった?」「これだけでおしまい?」と思いました(*´꒳`*)
いや、もうめっちゃ痛いのは痛かったんですけどね。笑

だから意外に、怖い痛い無理死ぬってビビってる人の方が案外平気だったりします♡
「案ずるより産むが易し」は出産前に母からずっと言われてきた言葉で、出産してからその意味がよぉーーーく分かりました。笑

龍ママ

あたしも切迫で入院しました!
あまりの嫌さに一週間で退院
させてもらいました(笑)
で、予定日を過ぎてもでてこず。
結果促進剤使って出産しました😂

ゆうこ

怖いですよね。
臨月は赤ちゃんに会う楽しみより
お産を乗り越えられるのか??
憂鬱でしかなかったです😂
お産の最中も、
ほらね。ほらね。キタキタキタキターーー。って
心の中で言いまくってました。

私のお産の乗り越え方は
「赤ちゃんが今頑張ってる!!」
「私がしっかりしないと赤ちゃんが苦しいぞ!!」
これに限ります。
この2つでバッチリ乗り越えられました!!
お産頑張って下さいね😳

t

わたしも臨月までは何も考えないように過ごそうとしてたんですが、ふとしたときに、耐えられるのかな?!めっちゃ怖い!!どうしようと突然不安に駆られていました。楽しみより恐怖でしたね(* ̄ー ̄)
周りからもすっごい痛がりそうやなwとバカにされてたくらい。

いざ陣痛がくると「あ~もう逃れられない、産むまで続くんだ😱」と思いつつこれで気になって寝られない日々は終わりだ✨と陣痛中だけどかなり嬉しかったです笑

陣痛はわたしは想像よりあまり痛くなく、主人に「赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張る」と赤ちゃんが頑張って出ようとしてるのを心のなかで応援する余裕もありました。
赤ちゃんのことを考えてあげるとお産が早くすすむって前にテレビで言ってたのでちょっと頭の片隅に置いておいてください😄💓
初産でしたが病院について3時間と早かったです。
うららさんも頑張ってくださいね!
あ、あと私は痛くないはず、と思い込むのもいいみたいですよ笑

メロンパン

26日に出産しましたが陣痛は叫ばずいれましたが分娩時ずっと無理~もうやめたい!まだ???とずっと叫んでましたよ!!!(笑)
3人目でしたが今回が1番痛かったです😭😭促進剤使ったからかな?

あんなに痛い思いをしたのに娘がかわいくて仕方ないし4人目すぐほしいと思ってるので1年後には妊娠できたらな~と思ってます(笑)大丈夫です!
陣痛はじまってしまえば止めれないので必ず産めますよ☺️💞

sirayuKi---☆

今全く同じ気持ちです
急に陣痛出産が怖くなりました
ガクガクブルブルで主人に怖いよーと言っています。

想像がつかない痛みってそしてそれがどれくらい続くのか解らないから余計に怖くて お互いに頑張るしかないですね(笑
(^□^;b(^□^; b