※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすえ
子育て・グッズ

娘の声が枯れてきて心配。小児科が休みで緊急事態なら♯8000。加湿は効果ありますか?

声枯れについて…もうすぐ2ヶ月になります。
昨日の昼くらいからいきなり娘の声が枯れてきました。
元々鼻づまりがあり、今週耳鼻科に毎日通って、炎症無くなってきたね~もし調子悪そうなら年明けたらまたおいでね~🎶と言ってもらえてたのですが、その後から…💧
その後母乳外来だったので、そこで少しの間泣いてたというのはあったのですが、元々抱っこしてないとよく泣いちゃうのと今までは母乳外来行ってもそんなことになることは無かったので…。
明日から小児科も休みですし、緊急事態なら♯8000があるのは知っていますが何か心配です💧
経験された方いらっしゃったらアドバイス下さい。やっぱり加湿ですかね?今の所低いながら40%後半くらいは湿度は保っているのですが…

コメント

ひろ

声枯れは次男が一歳だったかクループに一回なっちゃいました。オットセイみたいな声になっちゃうんです。そうなると良くないので病院行きです。あとはすみません、わかりません。
ただ湿度は60あったほうがよいですよ。40後半は低いかな~

• どすえ

どすえ

クループは初めて知りました💧
    やっぱり湿度低いですよね~

• 12月30日

母乳ってちょいちょいあげてますか?泣いたらあげてる感じですかね?
夏の水分補給は大切ですけど、冬は乾燥してるので冬こそ水分補給こまめにしてあげてください✨泣いてなくてもこまめに白湯とか麦茶をあげたり(*ˊᗜˋ*)ノ゙鼻づまりがあるなら口呼吸になってるはずなのでカラカラになって声がかすれるってのもあるとおもいます😓!

• どすえ

どすえ

昼間は3~4時間起きには泣かなくてもあげてはいるのですが、喉乾いてますよね^^;大人でも乾きますし…💧白湯とか麦茶あげたことなかったのですが挑戦してみます!

• 12月30日

退会ユーザー

うちの子は1時間に1回、一口でもいいから白湯を飲ませてのどを潤わせるようにしてます😩風邪予防にもなるのでいいですよ✨

• 12月30日
  • どすえ

どすえ

スプーンで一口あげる感じですか??💦

• 12月30日

退会ユーザー

哺乳瓶であげてました(*ˊᗜˋ*)ノ゙

• 12月30日
  • どすえ

どすえ

あ、なるほど、哺乳瓶がありますね!アドバイスありがとうございます💖

• 12月30日
nana

実家に息子を少し預けた際に大泣きして、1度声がかすれちゃったことがあります😅
オムツもお腹も問題なしだったのですがなかなか泣き止まずの状態だったようで💦

2日くらい普段通り生活してたら治りましたよ😊

• どすえ

どすえ

そうなんですよ、機嫌は今の所悪くないし熱もないのですが抱っこしてくれるまで粘るので^^;これが原因ならいいんですけど(笑)
    もう少し様子みて見ます💖

• 12月30日