※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

ウィルス性胃腸炎になったことがある方、やはり下痢と嘔吐が結構ひどい…

ウィルス性胃腸炎になったことがある方、やはり下痢と嘔吐が結構ひどいですか?
また、胃痛や寒気とかありますか??

母が急性胃腸炎かもしれないと診断されたのですが、ストレスからくるものじゃないかとおもうんですが、もしウィルス性だとうつるので心配です💦
ストレス性胃腸炎になったことがある方もいましたら症状など教えて欲しいです!

コメント

ふーこ

去年末に息子から始まり一家全滅。
助けを求めに実家に帰ったら翌日実家も全滅しました💦
兎に角、何か口にすれば嘔吐下痢……
マーライオン状態でトイレを行ったり来たり……
下手すりゃ上と下同時で、どっちを優先したらいいか分からない状態でした💦
嘔吐下痢なので体力削られまくって、ぐったりするし、吐いてるから喉痛くなったりしました😭
胃痛や寒気は特になかったです😊

  • しまうま

    しまうま

    一日で感染するんですね💦
    みなさん同じ症状でした??
    私もウィルス性だと今聞いたような症状が頭に浮かぶのですが、母は胃痛寒気熱があり、下痢はなく嘔吐一回のみなんです!
    やはりこの症状だとストレス性っぽいですよね(*_*)

    • 12月30日
  • ふーこ

    ふーこ

    半日あれば感染しますね💦
    全員同じ嘔吐下痢でした😣
    実母は、嘔吐が激しく寒気がするって言っていたので人によるかな?
    ただ、嘔吐1回だけならストレス性のような感じですね😓
    息子9ヶ月の時でしたが、嘔吐だけで3回はしてました💦

    • 12月30日
  • しまうま

    しまうま

    恐ろしいですね💦
    うつっていれば明日明後日頃ですかね(*_*)
    ですよね!
    ウィルス性だと子供まだ2か月で心配なので💦

    • 12月30日
⠒̫⃝

吐き気から始まって、熱、嘔吐
でした(;_;)
娘を抱っこで寝かしつけるとき
ずっと立っているので
吐き気がほんとーーーに
きつかったです😔

  • しまうま

    しまうま

    下痢はなかったんですね!
    やっぱり吐き気ありますよねー💦

    • 12月30日
ぱるこ

軽度でしたが、ウイルス性胃腸炎なったことあります。
もともと腹痛持ちで、お腹下すことも多かったのですが、胃腸炎のときは冷や汗が出て、お手洗い行っても何も変わらず、これはやばい!って感じでした。
めちゃめちゃな下痢や嘔吐はなかったですが、普通の下痢よりは辛い…みたいな状態でした。

ストレス性を疑われてるということは、症状では判別つかないってことでしょうか?
ウイルス性は感染するので、万が一を考えて予防しておいた方がいいですよ!
私のように、ウイルス性だけど軽度ってこともありますから…

  • しまうま

    しまうま

    人によって症状が違うんですかね〜〜(*_*)

    ウィルスでも軽度のものがあるんですか💦
    病気では急性胃腸炎 しか聞いてないみたいで何からきてるのか分からないみたいです💦

    • 12月30日
おいっすー

実家に帰っていた時に娘から広がり全滅しました(笑)
下痢と嘔吐ひっどいです。
特に嘔吐は収まらなくて家中ゲロゲロと響いてました😲
私は寒気ありましたねー。
毛布にくるまってました😲

  • しまうま

    しまうま

    大変でしたね💦
    娘さんそのとき小さかったですか?
    やはり下痢と嘔吐ひどいんですね(*_*)
    人によって症状違うんですかね〜〜

    • 12月30日
  • おいっすー

    おいっすー


    一歳前でしたよ!
    夜中に嘔吐を繰り返して救急でいきました‪‪💦‬

    • 12月31日
deleted user

私は悪寒→下痢、嘔吐→高熱…の順番でした😅
翌日旦那は下痢→高熱で、旦那の実家にも移して数日後にみんな下痢、さらに数日後に義母の妹が嘔吐でした😅

  • しまうま

    しまうま

    やはり人により症状違うんですかね!!
    感染するものだったら翌日にはうつるんですか(*_*)?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫には翌日移りましたが、もともと私が発症する前からウイルスをバラ撒いてたのかもしれないのでいつどのタイミングで感染したのかは不明です😅
    私が12/30に発症、12/31に実家に避難してた夫が発症、1/3に実家の義母、その後に義父…でした💦

    • 12月30日
  • しまうま

    しまうま

    発症してから対策しても手遅れだということですね💦
    ウィルスってほんと恐ろしいですね(*_*)
    治るのにどのくらいかかりましたか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は12/30(29日の夜中)から始まって、1/1の昼間には少し水分がとれるようになりました。
    1/4からはガッツリ食べてました😅

    • 12月30日
さき

うちは吐き気が続いて数回嘔吐し、その後下痢を半日から一日ぐらいしました…寒気はあまり覚えてません。胃痛はなかったです。
私と息子から始まり、助けてもらいに義実家

  • さき

    さき

    すみません、途中で送信されちゃいました。
    義実家へ一日行ったのですが、義母、別用で立ち寄った義妹、犬までなりました…
    ウイルス性の可能性、うつっている可能性を視野に入れて、対応の仕方とかどうするかとか考えるだけ考えておいたほうがいいと思います!

    • 12月30日
  • しまうま

    しまうま

    いえいえ^_^
    回答ありがとうございます!
    犬までということは、アデノウイルスですかね💦
    一日で治ったんですか?

    • 12月30日
  • さき

    さき

    調べてくれなかったのでわかりません💦 が、犬は不調だった程度でした。他は全員下痢嘔吐でした。
    私は息子とその後なった旦那見ないといけなかったので点滴打ってなんとか一日で動けるようにしました。息子の下痢は1週間、他全員も一日半〜2日ぐらいでとりあえずの症状は治りました。

    • 12月30日
  • しまうま

    しまうま

    そうなんですね(*_*)
    大変でしたね💦💦
    感染してたとすれば、次の日に発症するんですか?

    • 12月30日
  • さき

    さき

    大変でした😭 しまうまさんのお母様がウイルス性でないことを祈ります😭
    人によると思います。私が夜中、翌朝息子吐いて(感染は同時?)、恐らくそれでうつった主人が2日後、義母、義妹も私たちが訪ねてから一日半〜2日後だったみたいです。

    • 12月30日
  • しまうま

    しまうま

    ありがとうございます😭
    だいたい一日半から2日後くらいですね💦
    教えていただきありがとうございます!!

    • 12月30日
しおちゃん

あれは二度とかかりたくないと思いました。去年と一昨年とかかりましたが死ぬかと思う辛さでした。
その年はインフルにもかかりましたが、インフルのほうが私はマシでした(´・ω・`)
ウイルス性胃腸炎はいわゆるノロです。
真ん中の子が急に夜中に大量に嘔吐して、私が汚物処理、主人が子供をシャワーで洗い流す。
それにより、私も主人も感染です。
上からも下からもすごくて、家中大変でした。

  • しまうま

    しまうま

    インフルは私も経験あります!
    感染力強いんですね(*_*)
    次の日に発症したんですか??

    • 12月30日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    半日ぐらいで感染したギガします(´・ω・`)
    それは2回目で、1回目は翌日にって感じで。
    1回目のほうが酷くて布団で寝れないので暫く洗面所に座り込んでて、トイレと行き来してました。
    寒い時期なのに体から変な汗がでてました。
    ただ苦しくて辛いのは半日ぐらいなので、そこがインフルとは違いますね。

    • 12月30日
  • しまうま

    しまうま

    昨日の昼から症状が出てて、今のところ誰もうつってはいないです(*_*)
    そんなにひどかったんですか💦
    やはりみなさんそれぞれ症状違いますね💦

    • 12月30日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    2日ぐらいは様子をみてくださいね。感染力がかなり高いので、気をつけて下さいね。

    • 12月30日
  • しまうま

    しまうま

    ですよね💦
    母は少し落ち着いて胃痛のみになってます!
    胃腸炎の場合吐き気は効くんですかね?

    • 12月30日
年子ママ

うちも上の子が去年なりました😫

お昼寝の時に吐いて、それを片付けた私が夜からムカムカして気持ち悪くなり深夜に2回〜3回嘔吐しました!

一緒にかたづけをしてくれた、じじばばはかかりませんでした🤗
1番に駆けつけた私だけうつりました💧

子どもは嘔吐のみで1週間1日1回吐いて下痢はしませんでした。

私は悪寒がすごくてコタツに入っても震えてました(-。-;
下痢もなくて3日で熱も下がりました(*´∀`*)

  • しまうま

    しまうま

    うつってから症状出るまで早いんですね💦
    B型はかかりにくいと聞いたことありますが、じじばば様はB型ですか?(笑)

    やはり寒気も出るんですね(*_*)

    • 12月30日
  • 年子ママ

    年子ママ


    うつるの早いです!!!!!
    子どもだけ前日に義実家に行ってたのでそこでもらってきたのかなと思います😓

    じじばば、私、息子みーんなO型です☺️

    悪寒はほんとガクブルガクブルします😅

    • 12月30日
  • しまうま

    しまうま

    昨日の昼から症状が出てて、今のとこ誰もうつってはいないです(*_*)
    みなさんO型なんですね!!
    うつらなかったとか強いですね〜〜☆
    母も異常に寒がってました💦

    • 12月30日