※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

女性が、赤ちゃんが初めて「ママママ」と言ったことに感動しています。成長を喜びつつ、まだ一致していないかもしれないとも述べています。

今日喃語で、マママママって言ってました!勝手にママ⁈って思ってめちゃくちゃキューン💕ってしちゃいました
ずっとパパパパパパって発してて、おー喋るようになったなーぐらいに思ってて別にママじゃないことにもなんとも思ってなかったのですが、いざ聴くとこんなにも嬉しいとは!
でもまだ一致してないですよね?
単に発するようになっただけですよね?
たまたまでもママママって言いながらハイハイして来られたので幸せ過ぎました💕

今年最後の成長でした😊

コメント

‪‪❤︎‬

ママって言ってるかもしれませんよ😊✨
うちの子は8ヶ月でママ・パパ・ばぁばなど言ってて間違えて言った事一度もないのでママって言ってる可能性大ですよ(^^)

  • スマイリー

    スマイリー

    えーっ!ほんとですかー🤣
    だとしたらめっちゃ嬉しいです💕マンマとも聞こえますが、ご飯の時マンマって言ってないのでママにしちゃおーって感じです!
    次はババ、ジージですね!
    感激⭐️

    • 12月29日
ama

子どもはわかってないだろうけど、こっちからしたら「今ママって言いませんでした!?」って嬉しくなりますよね♡

うちの子は理解して母ちゃんと言えるようになったの一歳なったぐらいですね😃ちゃんとは言えなくて、あっちゃーって言いながら私のことを探してると、かわいくてつい隠れちゃいます(笑

  • スマイリー

    スマイリー

    あっちゃーってめっちゃ可愛いいですね❤️
    可愛い仕草や声聞きたくてやっちゃう気持ちわかります!

    • 12月29日
🗿

うちの子も最近まーま、まま、パーパと喃語ですが言ってます☺️💓
たまに呼んでくれてるのかな?と思ってしまいます☺️💓

  • スマイリー

    スマイリー

    ですよね!もー勝手にそう思いましょ💕

    • 12月29日
こきんちゃん

うちは、マンマーって言いながら
て出して抱っこ求めてきます💕

ママってこと分かって言ってるんだと思いますよ(*´ω`*)

可愛いですよね!

  • スマイリー

    スマイリー

    わかってるんですかね!
    ママって改めて言ったらニンマーリして笑ってくれました!めちゃくちゃ可愛いです💕
    幸せー

    • 12月30日
あゆ

そうだとしてもうれしいですよね✨
うちはパパしか言わなくて夫を見てパパ〜
パッパパッパパと言いながら夫のあとを追いかけてます(⌒-⌒; )
多分わかってるのかなと思ってます☺️
夫はパパって言われて嬉しいみたいでデレッデレです。

  • スマイリー

    スマイリー

    もー言われたら誰でもデレデレですよねー^_^
    こんな早くに言うとは思わなかったので、嬉しいです⭐️

    • 12月30日
さくらママ

うちの子もママ、パパ、やっちゃん(わたしの実母)、ばあば(旦那の母)、ブー(わたしの妹)、イヤイヤ、うわぁー、たまにワンワンって喋りますよ(^^)

  • スマイリー

    スマイリー

    すごーい🙌たくさん言えるんですね!みんな嬉しいですね💕たくさん聞かせたんですか?最近2人でいても私も無口になってるので、反省です💦

    • 12月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、実家に帰省して話す人いっぱいいるからかたくさん喋るようになりました!
    わたしに妹、弟いるのでわちゃわちゃしてるし会話が多いからだと思います!
    わたしも家に帰ったらたくさん話しかけないとなと思ってます!

    • 12月30日