※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

産後、旦那のこと嫌いになった方いますか?というか、多くの方が嫌いにな…

産後、旦那のこと嫌いになった方いますか?というか、多くの方が嫌いになってますよね😖産後も旦那のことが大好きって人を尊敬します😢

女性の体ってなんなんでしょうね。もうすぐ産後3ヶ月。旦那は何も変わってないし、何も悪いことしてないのに、どんどん嫌いになっていく。嫌いになる理由もない。ただ存在そのものが嫌だし、私の体に触れてほしくもない。キスなんて無理!

この気持ちはいつ終わるんだろう。申し訳ない気持ちでいっぱい。もしかして終わらない?って思うと怖い。
どーしたら良いんだろう。時間が解決してくれますかね。

• みっきー(1歳2ヶ月)

コメント

haru♡

haru♡

わかります。旦那は求めてくるけど触られたら鳥肌立つくらいイヤです。優しいしいろいろ手伝ってくれるのに、、ごめんって感じです。

• 12月29日
R

R

わかりますわかります。
私もそうでした(T-T)

産後すぐはもう生理的に無理!
って感じで、、、
旦那にもそれが伝わって毎日
お互いピリピリしてました。
最近は、出産前の気持ちには
全然戻ってませんが、ただ
産後すぐよりはマシになりました。
時間が解決してくれるっていうのは
本当だと思いますよ!
ただ私の場合はもう絶対旦那を
好きだった頃に戻ることはないな
っていうのは確信してます。
割り切って生活してる感じです。

• 12月29日
スヌーピー

スヌーピー

わかります💦私も本気で生理的に無理でしたが、最近またキュンキュンした気持ちが復活してきましたよ🙌みっきーさんも時間が解決してくれるといいですね😭✨

• 12月29日

退会ユーザー

わたしは8ヶ月経つまで無理でした。
同じ質問したことあって、、
中には子供欲しい時に義務的にやっただけでした。って方もいました!

2人目妊娠中。また同じ状況になりとても申し訳なくおもってます。
でも、無理なものは無理ー😭

• 12月29日
tkm

tkm

1人目の時はなかったんですが
2人目産まれてからそうです...

自分でも不思議なくらい
生理的に無理です←

表に出さないように出さないように...と気を付けて過ごしてますが
察されてそう。

治るんですかねこれ😓私も悩んでたのでコメントしてみました💦

• 12月29日
◉さとよし◉

◉さとよし◉

めちゃめちゃ分かります!
私も旦那の行動ひとつひとつにイラッとしてしまい、触られるのでさえいやでした。
年子のこどもちゃんがいる家庭はすごいなぁと思います(笑)
このまま嫌いになり続けたらこの先やっていけないなぁと考えたことも何度もあります( ;∀;)
でも私の場合は、生理が再開してから少し落ち着いてきましたよ(^^)笑

• 12月29日
K♡ʕ๑•ɷ•๑ʔ

K♡ʕ๑•ɷ•๑ʔ

あららららら…
私は逆に…
旦那の子供が産めて良かった…
って

旦那のこと、以前と変わらず
大好きです。

嫌いになることもなく…
夜の生活も1ヶ月検診まで
長いなぁ…と、思っていたくらいです。

私みたいな方は少ないのかも
しれません。すみません。

• 12月29日
0..2mam

0..2mam

私も半年過ぎるまで無理でしたが、流石に旦那も大変よねと思ってお相手させていただきましたが月一程度が限界でした💦
卒乳して、生理の周期も整ってきたら少しずつ気持ちも落ち着きましたよ^ ^やはりホルモンバランスなんでしょうねー💦💦

• 12月30日
おマメマメ

おマメマメ

私...産後もパパ大好きタイプの人間です。娘にメロメロなパパにヤキモチ焼いて泣いたぐらい。今となると笑ってしまいますが...

でも、友だちは産後無理だった〜って言ってました。2人目欲しかったから結構無理して頑張ったって💦今では子どもも小学生4年と2年で夫婦仲も良いみたいですよ〜(b゚v`*)

• 12月30日
ちぇり

ちぇり

私は今まで旦那嫌い!!と思った事はないです😩
私も第二子を2月に出産予定なのですがもしかしたら産後、そのような事になるのかな🙄
何かいい対処法が出回ってれば助かりますよね😭

• 12月30日