※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Y♡
妊娠・出産

旦那が子供に興味を示さないことに悩んでいます。産まれるまでの反応に不安を感じています。

男は子供が産まれるまで父親っていう実感はないんでしょうか?
今日4Dエコーしてきて、帰ってから写真見せました。性別もわかり顔もはっきりしてきて私はすごく嬉しかったし、ますます可愛いく思えました💓
でも旦那は反応が今一でした😅💦いつも仕事のことばかりで、産まれてくる子供のことなんかあまり話題にならないし、興味ないのかなって思ってしまいます。産まれてくるまで、こればかりは仕方ないのですかね?😭

コメント

ぷりんちゃん

私が投稿したのかな?って思うくらい一字一句同意です🤐

0..2mam

そんなもんですよー^ ^
ウチなんて検診にいつ行ってるかすら知りません(笑)
二人目なんてお腹すら触らないです😂😂

生まれてから徐々に実感わくものだとおもいますよ☆うちの旦那も今だから言えるんだろうけど「産まれてからも自分の子ていう実感がわかんで不思議なきもちやった」ていわれました😭笑
ママはお腹の中にいるから胎動とかで実感わきますよね( ᷇࿀ ᷆ )♡
でも何故かわからないですけど産んだ後
横にいるわが子をみて不思議な気持ちになりました( 笑 )
お腹にいたのに横にいるから実感がなく...
名前呼ぶのもみんなの前で呼ぶのは恥ずかしくて「赤ちゃん」て言ってたけど息子と二人になった途端名前でよんでました♡笑

なんか質問とまったく違うことかいてますね!すいません

ahgy.m

人によるかもしれません💦
うちは付いてこれない時は写メ待ちされてたのでら😭🙌

sa1023ki

うちの旦那は一緒にエコーみてるときは「すげーー動いてるー」とかそうゆう感想はあったんですけど、そのくらいで本当に嬉しく思ってくれているのか私も心配でした。
産まれてからも私が里帰り出産をしたこともありなかなか会えず、旦那の仕事も忙しくてLINEのやりとりのみで、テレビ電話しようか?と言っても「いや、動画だけでいい」って感じで不安になってましたが、自宅に帰ってくるとメロメロ!
見事に赤ちゃん言葉で話しかけてますよw
そんなもんなのかも知れませんねw

長々と失礼しました!

m_k.s

うちの旦那も同じです 笑
何なら予定日すら知りません
興味ないみたいで子供の話は一切してこないです

琥亞

その人にもよるかも知れませんが
やっぱり私たちと比べたら
産まれるまでは実感湧かないみたいです😅
うちの旦那は、検診もよく一緒に
来てくれてエコーも見てたし
胎動も嬉しそうに触ってくれてました😊
でも、赤ちゃんの買い物とかは
あまりわからないから任せるって
感じで冷たかったです(;'-' )💧
立会い出産だったんですけど、
産まれた瞬間は泣きそうになったって
言ってたので旦那さんも実際に
赤ちゃんに会ったら変わるかもですね( ´›ω‹`)

haaaaaan

私は自分自身が産まれるまで母親な実感なかったので、主人は尚更だったと思います。
エコーみてもかわいいと思ったこともなく、主人も見てもよくわかんないと興味なし。お腹の赤ちゃんに話しかけることもしませんでした。エコー写真すら取ってありません、、、でも産まれてからはメロメロです。

2人目はちゃんとエコー写真残してあります(笑)夫婦共に見るのを楽しみにしています。

あずたろ

仕方のないことですねぇ😂悲しいですが...
うちの旦那はエコー写真見ても、どれが顔?とか全然わかってないようでした笑

胎動が目に見えたり、触ってわかるようになると、実感が湧いてきているみたいでしたよ♬

あゆママ

うちもエコー写真見せたりしても反応薄くてムカついてました。興味がないのか腹が立って破水して入院してましたが出産の時は旦那には連絡しないで1人で出産しましたよー!!

男の人は、親の自覚が芽生えるの遅いって聞きますよね💦
出産後、旦那さんに「自分が父親っていつ感じ始めた?」って聞いたことがあります。そしたら、「エコーを動画って見た時かな」と答えてました(^^)
あゆたんさんの病院はエコーを旦那さんに見せてもらう機会や、エコーをカメラで撮影させてもらうことは出来ますか?動いてるのって、自分自身もおーってなるし静止画よりも実感として湧きやすいのかなーと思いました(^^)もちろん、人それぞれ違うと思いますが(^^)
無理に自覚してもらう訳ではないですが、胎動があったら旦那さんにも触ってもらうのも良いのかなと思います。

出産まで、赤ちゃんの様子を普段の会話の中で伝えていくことが、少しずつ意識してもらえることになるかもしれないですね(*^^*)

でも、生まれたら我が子の可愛さにメロメロだと思いますが😍

寒いので体を大事にしてください(*^^*)❤️

さんぴん茶

子供産まれてからもすぐに父親にはなりませんでした。赤ちゃんと一緒に父親も育てる感じでした😅

いちご みるく

うちもそうでした。
可愛い、とかよりも、「問題なかった!?」って心配してました。
気にしてるけど実感はないみたいでしたよ。
産まれてからは私より親バカですし、メロメロです✨
産まれて抱っこした瞬間に芽生えたようです。

のん

旦那は胎動感じる訳でもないし、毎回検診に行ってエコー見る訳じゃないので、やっぱりなかなか実感湧かないんじゃないですかね?
うちも1人目の時はエコー見せたりお腹に話しかけてくれたりしたものの、やっぱり生まれてくるまでは父親になったという実感はなかったみたいですよ!
今2人目妊娠中ですが、上の子にメロメロでたまーにお腹撫でてくれるものの1人目みたいには話しかけたりはしなくなりましたw
実際私も1人目の時の方が今回よりお腹気にしたり話しかけてましたwww
今はまだ上の子に手もかかるのでら尚更…
やっぱり10月10日一緒に過ごすママとは感じ方も違うと思います(ㆁωㆁ*)