※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃご
家事・料理

昨日スーパーで美味しそうなさつまいもが売っていたので、思わず二本も…

昨日スーパーで美味しそうなさつまいもが売っていたので、思わず二本も購入してしまいました。一本はさつまいもご飯にする予定ですが、もう一本どうしようかな?と悩んでいます(^^;;皆さんのオススメレシピ教えてください(*^^*)

コメント

ちー420

大学芋かスイートポテトはどうでしょう?

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡どちらも美味しそうですね〜♫大学芋作った事ないのでチャレンジしてみます(*^^*)

• 9月7日
えだまめ

サラダとか、大学芋ですかね^^
秋の味覚ですね^^

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡食欲の秋ですね(^^)大学芋にチャレンジしてみまぁーす♫

• 9月7日
季ママ

シンプルに、サツマイモ天ぷら(*^▽^*)

サツマイモグラタン
大学芋

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡
    サツマイモのグラタンって美味しそうですね(*^◯^*)食べた事ないので、レシピ調べてみます♫ありがとうございます♡

• 9月7日
あるる

私はさつまいもが多ければよく大学芋を作ります\(*ˊᗜˋ*)/♡

• わんにゃご

わんにゃご

大学芋作った事ないので初♡チャレンジしてみます(*^^*)ありがとうございます♫

• 9月7日

塩とレモン煮。
さっぱりヘルシーですよ。
塩こうじを使うとより美味しいです。

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡さっぱりヘルシーな感じですね(*^^*)お料理に塩麹使った事ないので使ってみます♫ありがとうございます(^^)

• 9月7日
ぴーやぴーや

私はよく、クックパッドの
さつまいものバター焼きと、さつまいもの煮物を作ります♪
すごく簡単なのに、美味しいです!

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます♡さつまいものバター焼き惹かれます♡♡早速クックパッド調べてみます(*^^*)

• 9月7日
ママリ🔰

さつまいものミルク煮おすすめです!!!(*^^*)
さつまいもを一口大に切って鍋に入れ、牛乳を被るくらい入れます。
砂糖とマーガリン又はバターを適量入れ火が通ったらおしまい!!
めっちゃ好きです(*^^*)

• わんにゃご

わんにゃご

簡単なのに美味しそうですね(*^^*)食べてみたいです♫作ってみます♡ありがとうございます(^^)

• 9月7日
momomom

マッシュドさつまいも、めっちゃ簡単で美味しいですよ!

①3cm角くらいに適当に切る
②ゆでてやわらかくする
③お湯全部捨てる
④砂糖とお塩で味を整えながら、マッシュ!

以上です☆

母がよく作ってくれて、うちの旦那も好きです☆塩をきかせることで、甘さを引き出します!

よかったらぜひ☆

• わんにゃご

わんにゃご

ご丁寧にレシピまでありがとうございます(*^_^*)チャレンジしてみます♡
    今年の秋は美味しそうなさつまいもレシピが沢山作れそうで楽しみです♫ありがとうございます(^^)

• 9月7日
ぽちこ

ポテトサラダのじゃがいもを、サツマイモにしてサツマイモサラダ美味しいですよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます(*^^*)サツマイモサラダ美味しそうですね♫今度さつまいも買ったら絶対ためしま〜す♡ありがとうございます(^^)

• 9月12日