※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり2
子育て・グッズ

6ヶ月で7キロの女児、パンパースSサイズを使っており、Mパンツに移行するか悩んでいます。寝返りが多く、テープが苦しい状況。太もも周りがきつく、うんちが漏れることも。Mパンツに移行した時期を教えてください。

オムツのサイズやパンツタイプへの移行についてアドバイスくださいm(__)m
もう少しで6ヶ月になる女子で体重は7キロです。今使っているパンパースのテープSサイズがそろそろなくなります。そこでテープからパンツにするか、サイズUPもしたほうが良いのか悩んでます。
ちなみに最近は寝返りをコロコロするのでテープを留めるのが大変です。太もも周りが少しきつそうな割に、そこからうんちが沁みます…
皆さんはどれくらいでMパンツにしましたか?

コメント

えまりママ

寝返りとハイハイをしはじめたときにパンツにしました。
義母がパンツを交換してくれた日は、オムツの羽をよくだしてなく、うんちやおしっこがもれました。太もも周りがきつそうで、テープが3番目、おへそ下にオムツがあるならワンサイズ大きめをオススメします。
パンツは楽ですよ(*^^*)変えるときはサイドを破ればいいし、タッチしててもすぐはかせられるので。

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

コメントありがとうございます!やっぱりパンツ楽ですよね!上の子のパンツデビューが遅かったので寝返りの頃から使うのはどうなのかな?と思ってました。
    サイズのことも詳しくありがとうございます!その感じだともう少しSで大丈夫そうです^^

• 9月8日
  • えまりママ

えまりママ

ちなみにうちのチビちゃんはサイズMです。体重は九キロですが、パンツがへそ下あたりになってきたので、もう少ししたらLサイズに変更考えてます(*^^*)

• 9月8日
  • ぽりぽり2

ぽりぽり2

ネットでまとめ買いしようと思ってたのですが大量に買うとサイズアウトしてしまいそうなので今回は薬局で一袋買ってきて様子見します^^ありがとうございます!

• 9月8日
∞まぁみん∞

私はその頃から併用してましたが、つかまり立ちが出来ないとはかせにくいです。
おもちゃや鏡使って気をそらせてなんとかテープは変えて、つかまり立ちが出来るようになってからパンツへ変える方がいいと思いますよ。
枚数の割に高いのでギリギリまでテープでやってました。
つかまり立ち後もです。

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

コメントありがとうございます!併用されてたんですね!!確かにパンツタイプやサイズアップすると割高になりますよね…
    つかまり立ちできないとはかせにくいというのも参考になりましたありがとうございます^^

• 9月8日
あややんりんだ

6ヶ月になる男の子がいますがウチは寝返りしてからパンツタイプはかせてます。
テープだとお腹周りの調整が上手くいかずうんちが漏れたりしたのでというのとテープタイプが苦手だったので。。
パンツはビリって破って足をスポスポ入れてお尻を上げてキュッって感じなので調整とかないので簡単です。うんちももれないし(^ー^)
体重7.5㎏でMサイズです。

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

コメントありがとうございます!私もテープの調整が苦手です。7.5キロでMサイズなのですね!ネットでまとめ買いしたいのですがサイズが微妙なので今回は薬局で一袋買ってこようと思います^^

• 9月8日
♪hitomi♪

もう寝返りするのであれば私はパンツタイプに替えますね!
パンツタイプはなれればかなり楽ですよ♪

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

コメントありがとうございます!寝返りのときからパンツタイプでも慣れれば楽なんですね!参考になりました。ありがとうございます^^

• 9月8日