※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん子
家事・料理

1才半の一人娘がいます。平日は保育園に行っています。娘と二人きりの毎…

1才半の一人娘がいます。平日は保育園に行っています。娘と二人きりの毎日の食事の用意がすごい苦痛でなりません。小さい時から、ミルクもちょび飲みで保育園へ行くようになってからだいぶ食べてくれるようにはなりましたが、ムラがあり、好き嫌い?食感が気に入らないのか、出したり…いまだに、どんなんだったら食べてくれるのか読めません⤵
あと、食事の調理の時、私の姿が見える位置にテレビを置き、好きなテレビを見せていますが、10分くらいしか、もたず永遠泣いてしまい何も出来ません💧抱っこひもでおんぶしても、下におろせと、泣きます⤵
みなさん、何か工夫されていることありますか?もうちょっと、成長したら落ち着きますかね?

コメント

くまのふー

分かりますー、食べてくれない子どものご飯の準備。自分だけならカップ麺でも何でも良いのに、子どもがいると…
3歳過ぎた息子ですが、未だに何が好きなのかイマイチ掴めません‼

私も今日から保育園休みになり、朝昼晩悩みます…今日は昼夜ほぼ一緒でした(^^;

• のん子

のん子

そーなんですか‼何かうちの子だけじゃないだと思うとホッとしました。今日遊びにいってきた友達の子供は、よく食べる子供だったので、ちょっと凹んでたんです💦
    保育園お休み中もご飯だけ、配達してくれませんかー?ってお願いしたいくらいです😂

• 12月29日
  • くまのふー

くまのふー

お休み中のご飯配達、良いですね~♪
    昨日は家の子、お粥がヒットだったみたいでばくばく食べてましたが、今日の麻婆はほとんど食べず。
    おにぎりとかも食べる日もあればそうじゃないときも…
    毎日食事の時間が憂鬱です(^^;

• 12月29日
  • のん子

のん子

本間あるといいですよね😄
    用意したオカズが全てベーッと出しちゃう時も、しょっちゅーなんで、何も食べないのもあれなんで、菓子パンあげてるときもあります😥

• 12月30日
らるるたん 

ママーって1回来たら一度中断して少し遊んでを繰り返してます。うちも一人遊びも出来ないベッタリな子なので(;_;)

• のん子

のん子

中断して、遊んでみるんですね。したことなかったです‼今度してみようと思います😄有り難うございます🙇💦💦一人遊び出きるようになったら、待てる時間も長くなりそうですね✨

• 12月30日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も待ってね~ばかり言ってたんですがたまたま夜にはいってた施設の番組で愛情が欲しくて先生~󾌹って来るのを見てから私はせっかく娘と入れるんだからと思ってギューって来たらギューってするようになりました(*^^*)💕ほんと、8ヶ月から後追いがひどく洗濯物干すときも畳むときもトイレも付いてきて疲れてイラッとしたりしてたんですがそういう時はYouTube などで施設の動画など見るようにしてます😊

• 12月31日
  • のん子

のん子

本間私の子供もいつの間にか後追いをするようになって、トイレではウォシュレットのボタン押されまくってます😵可愛いですが、トイレくらいゆっくりしたいと思っちゃいますよね😂

• 1月3日
しま

工夫というか手抜きですが、
その頃は頻繁にベビーフード使ったりして、出来るだけ素早く準備してました。
それと、とりあえず食べてくれるものだけあげて、保育園で食べられるようになったものを聞いたら、そのメニューを加えたりしてました。
ベビーフード使わない派だったらすみません💦

• のん子

のん子

ベビーフード使いまくってます🎵素早くですね🙌保育園のメニューもヒントになりますよね✨試してみます😆有り難うございます🙇💦💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちは昨日で保育園退園したので
来年からはびっちり一緒です😂
まさしくお昼ご飯と遊び方どうしようです😂
大体お昼は麺類が多いかもしれません^^;
それと野菜入りの蒸しパンでも作ろうかな?と思っています。
キッチンに立つと抱っこ!と愚図るので
合間合間で家事やるしかなさそうです😭

• のん子

のん子

二人目妊娠されているなか、上の子供のご飯と格闘😂凄すぎます‼
    ご無理のないよう大きいお腹頑張って下さいね😃🙏
    野菜入り蒸しパンいいですね✨私も作ってみようと思いました‼
    腰が重い私なんで、合間合間で家事で動けるようにしとかないといけませんね😂頑張ります🎵

• 1月3日
さー

以前はどんな離乳食もよく食べる娘だったんですが、風邪で抗生剤がキツかったよでお腹が張って苦しかったみたいで何出しても全部ポイポイされるのが続いてホントにイライラしてあまり作らなくなりました…笑 小児科行ってお腹の張りはなくなり食べるようにはなったのですが、特にごはんが嫌いでどんな状態にしても食べないことが多いので、大人が食べるものを作るときにはそれを子供用に薄味にして、それ以外はベビーフードか冷凍保存してる野菜入れた即席味噌汁、あとは冷凍うどんでうどん作っていっしょに食べちゃったりが多いです笑 めんどくさい時は迷わずベビーフード使ってます笑

• のん子

のん子

分かります本間ポイポイ😵毎食されると本間えー!また着替え!?洗濯物増える😭床もベタベタ。。。えー😱ってなりますよね。。。
    冷凍うどん、冷凍野菜、常備で用意してみます⤴🙏ベビーフードもうまく活用していこうと思います‼有り難うございます🙇💦💦

• 1月3日