※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

元旦に親戚の集まりがあり、生後8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが変わる心配。夕方から集まり、お風呂はお昼に入れる。20時に授乳で寝かしつけているが、集まりでその時間は食事の可能性。帰る際、寝ている赤ちゃんを車で移動させるのは可哀想か悩んでいる。夜泣きがあるので泊まるか迷っている。同じ経験をした方の話を聞きたい。

元旦に親戚の集まりがあります。
車で約1時間半のところへ、夕方4時から集まるそうでもしかしたら泊まるかもしれません。
念の為、お風呂はお昼にいれていきます。
この時期(生後8ヶ月)生活リズムが1日狂ったくらい大丈夫ですよね?💦
あといつも20時に授乳で寝かしつけてるんですが、多分その時間はみんなでご飯食べてるのかなぁ?と。
だから寝かしつけられません💦
あと帰るとしたら21時とかに車で出発するんですが、寝てる娘をチャイルドシートに乗降させたり布団に寝かせなおしたりするのは可哀想ですか?💦
それなら泊まったほうがいいのかな?と迷ってます。でも夜泣き(添い乳でまた寝る)します。

同じような体験した方お話聞きたいです!

コメント

KKK

こればっかりは子供さんの性格によるかもしれません💦
うちの子は授乳さえちゃんと出来ていれば全く平気でした😊

• m

m

回答ありがとうございます!
    性格によるんですね💦夕方~夜に自宅以外のところに居たことがなくて分からなくて😵やってみるしかなさそうですね💦

• 12月30日
kmrr

うちは特に出かける時は離乳食、寝る時間等気にしてません😅
ディズニーランドに深夜3時に出発したこともありますが、特に大きく生活リズムは狂ったことないですよ😄

• m

m

そうなんですね!どちらにせよ娘にとっては初の体験だからやってみるしかなさそうですね💦

• 12月30日
れんくん

8ヶ月の頃にお葬式に出るため
車で2時間の所に行きました!
ホテルに1泊して
いつもと時間が狂っちゃいましたが
家に帰って来たらいつも通りの時間に寝てくれました(o^^o)

家に帰れるなら帰って寝かしたほうが
お子様も、お母様も気持ちは楽だと思います。
チャイルドシートで寝ても
またお布団に下ろして寝てくれそうな子なら
私なら家に帰ります(´∀`)
お葬式の後に22時頃に帰宅しましたが
布団で授乳したらまた寝てくれました^ ^

でも、お子様の性格もありますので
同じようにはならないと思うので
参考までにヽ(;▽;)

• m

m

やはり性格によるんですね💦
    やってみるしかなさそうですね😵

• 12月30日
スマイリー

うちも帰省するので、多分狂います💦
でも起こす時間で、リセットしてがんばろうかなと…寒すぎて自分が起きれるか心配ですが…

• m

m

なるほど、起こす時間で…
    そうですよね!!1日くらいじゃ大丈夫ですよね💦もー今からしっかり想像しておかなきゃです💦

• 12月30日