※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんに合った箸を教えてください。箸で食べるのが好きなので購入を検討中です。

2歳前後のお子さんで
箸を使ってる方、メーカーやサイズなど
教えていただきたいです(^^)
最近はし!はし!といって
大人用の箸を持って自分で食べたり
スプーンやフォークじゃイヤイヤして食べないものも
こちらが箸で口に運ぶと食べてくれるので
箸の購入を検討していますが
どんなのないいのかわからずで😂
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

くろあり

エジソンの箸(黄色)とセリアで買った100円のカーズの箸使ってます(笑)エジソンの箸はほぼ使わず、100円の箸をよく使ってます!
刺すだけですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均のって指のところに輪っかみたいのついてるのあるんですか?

    • 12月29日
  • くろあり

    くろあり

    指に輪っかのやつ付いてない普通の箸です!

    • 12月29日
ゆゆゆー

トレーニングじゃなくて普通のですか?うちは六角知能ばしっていう、鉛筆みたいな六角の箸です。長さも手や年齢に合わせていろいろあります

  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    あ!ごめんなさい2歳前後ってあったのに!4歳です(T . T)ごめんなさい🙏

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後の参考にさせていただきますね(^^)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月29日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    ちなみに参考まで…
    トレーニング箸はリングが付いたのとか多いですが、あれって指がリングに入ってるから簡単に開け閉めできるだけで、大きくなっていざ普通の箸にってなった時に、リングの支えなしで指だけで箸を支えながら開け閉めするのがとても難しいです。そもそもトレーニング箸は持ち方は正しいけど、箸の開け閉めとか指の使い方は正しくないと言えますからね。トレーニング箸は楽に使えるから、普通の箸が嫌になってそっち使いたい!と言い出す時もあります。今思えば、そういうの使わず普通の箸を与えて、持ち方が間違っていようが最初から少しづつ慣らしていけばよかったなぁと思いました。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    指をリングに入れるタイプじゃなくて
    バネがついてるタイプはどうでしょうか?

    • 12月29日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    うちにもバネだけついてるのあります。それはよかったかなって思います。

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました(^^)

    • 12月29日
へる

100均のツムツム柄のお箸使っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均のってトレーニング用もあるんですか?

    • 12月29日
  • へる

    へる

    うちは使ってないですが、普通の子ども用箸につけて使うような補助器具は売ってます。
    二年ほど前はねこちゃんのトレーニング箸も見たことありますが、最近見ないから廃盤になったのかなー🤔
    エジソンの箸も一応息子が1歳2ヶ月の時に買ってみましたが、結局ほぼ使わずに1歳5ヶ月の時には普通のお箸持ってましたね(^^;;

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エジソン調べてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月29日
ひーこ1011

エジソンの1歳半からのお箸使ってます!
と言っても、お姉ちゃんの真似して持ってるだけですが…穴にも指入れません。やろうとすると怒るし、そのうちやる気になるの待ちです(´・ω・)

上の子もエジソンのお箸使ってますが、麺類もお豆もお豆腐も…なんでも掴めます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきますね(^^)ありがとうございました(^^)

    • 12月29日
みくる

ベビーレーベルのおはしを1歳9ヶ月から使っています(^o^)
ほとんど一人で食べています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    こちらはバネがついてるタイプですか?

    • 12月29日
  • みくる

    みくる

    バネはついていないです(多分、、?)。黄色いパーツに箸をさしたら写真のようになって、手に持たせて自分ではさむように使います。
    穴に指を入れるタイプは癖がつきやすいので、このタイプにしています(^_^)

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    リングタイプは普通箸に移行しづらいみたいですね!これにしてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 12月29日
  • みくる

    みくる

    コーン程小さいものもつまめているので、うちの子には合っていたようです。

    あと、わたしは最近知ったのですが、このおはしケース付きのも売ってあるようで、そっちの方が便利だったな~と少し後悔?しています(^_^)参考になれば幸いです*

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケース付きいいですね!
    聞いてよかったです!ありがとうございました(^^)

    • 12月30日
はる☀︎

エジソンの箸だとうちの子の場合手が小さすぎて指が穴に入らない、あと食洗機不可だったので、コンビのやつにしました。
箸を使っていることに満足してくれているみたいだし、意外と細かいものも掴めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!コンビ調べてみます!
    こちらはバネがついてるタイプでしょうか?

    • 12月29日
  • はる☀︎

    はる☀︎


    バネは入ってないですよ!
    その代わり、シリコン(みたいなもの?)が軸のところにあって、反発で箸が開閉しやすくなってます◎

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これにしてみようと思います(^^)
    教えてくださりありがとうございました(^^)

    • 12月30日