※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

エルゴアダプトとベビービョルンのワンプラスの抱っこ紐で迷っています。月齢が低い時の使い心地や適した月齢についての経験を教えてください。股関節の調節ができる点が魅力です。

エルゴアダプトかベビービョルンのワンプラスの抱っこ紐で迷っています。使った事のある方何でも良いので教えていただけるとありがたいです。

エルゴアダプトは、ネットとかで月齢が低いうちは足の開きを調節しても赤ちゃんの足がうっ血して痛々しい…とか、おしりの部分にタオルを入れて使うとちょうどよくなった…等見たのですが月齢が低いうちから使った方実際どうでしたか??また、そういった使い方をせずにお子さまにフィットするようになったのはどの位の月齢で大きさとかも教えていただけるとありがたいです。
せっかくインサートなしで使えるのにそういった意見を目にすると月齢が低いうちはベビービョルンのワンプラスの方が使いやすいのかな?と思ったりもするのですが…

二つとも股関節の開きを成長に応じて調節できるところに魅力を感じています。

コメント

A♡

エルゴアダプト新生児の頃から使っています( ˘ω˘ )
うっ血まではいかなかったですが、足に跡はつきます😥
毎日使うわけでは無かったのであまり深くは考えていませんでした…😥
生後1ヶ月過ぎくらいからは安定してきたかなーって思いました!

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ご回答ありがとうございます(^-^)
    生後1ヶ月位で安定してきたんですね(^^)長い目で見るとエルゴアダプトかな~と思っていますがまだ決めかねてます(*´-`)

• 12月29日
ママリ

ビョルンのワンプラス使ってます。
寝ちゃった時とか寝かしつけたい時に、ペラっとすればそのまま寝かせられるのが良くてビョルンにしました!

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます(^^)寝かしつけが便利なのは魅力ですね(^-^)迷います~‼

• 12月29日
きゃん

エルゴのアダプト使ってます❗️
うちの子は生まれから大きかった(4キロ)ので、生後3週目くらいから使い始めましたが、特に問題なくフィットしてます(o^^o)抱っこ紐大好きっ子なので、日々使ってますが、特に不具合もないですし、足がうっ血するといったこともないですよ❓
自分の腰に巻くベルトをかなり低い位置で止めてるから大丈夫なのかもしれないですが…😊✨

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます(^^)自分が使いやすくても我が子に痛々しい思いを指せるのは…って思っていたので参考になりました(^^)

• 12月29日
きみきみ

ビョルン使ってます。
エルゴも首が座ってから購入しましたが、ビョルンの方が装着も簡単で上の方が言ってるように寝ちゃってもペラっと外せて寝かしてあげれたのでよかったです。あとはエルゴよりスッキリしたデザインなのでコートの中に付けてもあまりモコモコしないでいいですよ(^ ^)

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます(^^)装着が簡単なのは魅力ですね(^-^)ちなみにお子様は今何キロ位ですか?❤使っていて肩とか腰はまだ痛くないですか?☺

• 12月29日
  • きみきみ

きみきみ

今8kgです。
    さすがに長時間は肩腰つらいですが買い物程度なら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月29日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます(^^)買い物程度なら大丈夫と聞いて安安心しました(^-^)参考にさせてくださいね󾌰

• 12月30日