※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

3か月の男の子との遊びにバリエーションが欲しいです。オススメの遊びがあれば教えてください。

はじめまして。
3か月の男の子がいます。
皆様に質問なのですが、赤ちゃんとどんな遊びをされておられますか?
最近雨続きで散歩もあまりいけず、歌ったり抱っこでスクワットしたりしてるのですが、バリエーションがあまりなく、、。
オススメの遊びなどあれば教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃす

下が2ヶ月半の男の子です。
うちは歌うとすごく喜ぶので、上の子も歌が好きだし2人まとめて相手出来るので、2人ともぐずぐずがなければ3人で歌ってわいわいやってます。
上の子は歌に合わせて踊ってるし、下の子も手足動かして地味にいい運動してます♪
ちなみにスクワットは横抱きですか?

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

上のお子さんも一緒に踊って歌ってとても楽しそうですね!
    いろんな歌のレパートリーを増やしていこうかと思います。
    スクワットは縦抱きでしてます(*^^*)

• 9月7日
  • ちゃす

ちゃす

歌であやせると両手があくので、家事もできていいですよ♪
    あとスクワットですが、縦抱きのスクワットは降下時に血圧が下がるらしく、一時的に脳貧血を起こすこともあるのでオススメしないです。

• 9月7日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

明日からいろんな歌歌って好きな歌を探してみたいと思います。
    縦抱きのスクワットで脳貧血なったりするんですね!
    スクワットするなら横抱きでしてみたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 9月7日
ゆーちゃん♡

オーボールとかメリーで遊ばせて、飽きてきたらベビーマッサージとかしてあげます(๑́ᄇ`๑)
触られるの好きみたいでキャーキャー!言ってます°・*:.。.☆

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

オーボールうちもあるんですけど、全然興味持ってくれなくて(^_^;)
    ちょっと前に渡してたんでまた渡してみようかなと思います。
    ベビーマッサージ興味あるんですよね!ちょっと便秘気味なんでやり方とか調べてもようかなと思います(*^^*)

• 9月7日
  • ちぃちゅん

ちぃちゅん

• 9月7日
saorunadaeng

うちも、もうすぐ4ヶ月の女の子がいます!絵本読んであげたり、足を歌に合わせて動かしてあげたり、寝返りの練習やうつ伏せになったりして遊んでます♪

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

絵本いいですね!
    絵本もらってるのあるのですが、置きっぱなしやったので、読んでみようかなと思います。
    寝返りの練習とか体力使いそうですもんね!コロコロさせてぐっすり寝てもらえるようにしたいです(*^^*)

• 9月7日

息子をバウンサーに座らせて、その前で私がオリジナルの歌や踊りをしてます…笑
手を大きく動かしたり、耳みたくしてピョンピョンとか言うとケラケラ笑います!
あとは鏡の前で近づいたり遠ざけたりしするともう爆笑です!笑
あとは、洗濯物をたたむ前に、洗濯物を目の前で広げて、その横から顔を出したり…笑
こんなんで息子は楽しんでくれてます(^^)

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

一緒に抱っこしながら揺らしたり軽く踊ってみたりだったので、今度私が前で踊ってみたいと思います(*^^*)
    抱っこしながら重くてたまにしかできなかったので(^_^;)
    いなあないばぁまだためしたことなかったので試してみようと思います(*^^*)

• 9月7日

退会ユーザー

本当に重くて少ししか続けられないですよね(^_^;)うちの息子、いないいないばぁの、いないいないの時に違うとこ向いちゃって、結構から回ってますが…笑
    お互い頑張りましょう♩

• 9月7日