※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

一歳半。最近甘えが強くなりました。同時に謎に夜大泣きして何回か起き…

一歳半。最近甘えが強くなりました。同時に謎に夜大泣きして何回か起きます>_<
何をするにも、ママママ!台所にへばりついています。今までスムーズに出来ていたことも大泣きしてやらなかったり。。
こんな時期はありましたか??
むっちゃ疲れますが、泣かれたらもっと嫌なんで、こちらから手を繋いだり誘ったりしてます。。

• もやたん(2歳5ヶ月)

コメント

liee

liee

現在、うちの次男が同じ事してます。
台所は常におんぶです。
姑がいてくれるので『今だけよ、構ってくれるかどうかを試してるのよ』と言ってくれるので助けられてます。

• 12月29日
  • もやたん

もやたん

ああ、、、泣きそう😭なるほど、試されているのか(言い方悪いですが)。。そんな気がします。。納得!しっかり満たしてあげたらいいんですよね。わかっていても、イライラしてしまい反省です😭😭

• 12月29日
  • liee

liee

姑は、コレを理由にグズる時は家事放棄しなさいと言ってくれるのでお言葉に甘えて家事放棄してます。

• 12月29日
  • もやたん

もやたん

最高。。私も旦那に、泣くから後はお願いと言って食卓皿洗いは任せてます😓😂プラスに考えます。笑

• 12月29日
おちょも

おちょも

ありました!
ありましたー!!

台所もトイレもずっと一緒。
外出先のカートも全く乗らず抱っこ抱っこ。
大泣きされると、余計イライラするので先回りで抱っこ。

夜の大泣きは4歳になるまで毎日ありました。

出来ていたことは、ほんとは出来るけど、やってもらいたいからやらないんですよね😂

子どもに合わせて、こちらがどう手抜きをするかでやってました。
ご飯作りは、ヨシケイのカット野菜で炒めるだけ。
台所の床にはキッチン用品のおもちゃを置いてしゃべりかけながら料理。

いかに、ママがストレスためずにやれるかです😊🎶

4歳になった今では、夜泣きもせず、一緒にキッチンに立って卵を割ったり、皮剥きしたりお手伝いしています。

子どもの欲求に応えていれば、いつかは満たされて離れて行く日が必ず来ると思います😊

• 12月29日
  • もやたん

もやたん

共感してくださり嬉しい😭😭
    先回りわかります。私から『手つないでいこうか』とか『ママがやっていい?』とか。。最近はごはんも食べさせてとか言ってきます;^_^Aいやいや、毎日1人でパクパク食べてたやん😑笑
    やはり大泣きもある子はいるんですね。

キッチンセット、クリスマスに買ったので小物増やして盛り上がれば、真似っこで遊んでくれたらいいなぁとか。。

しっかり満たしてあげます😊😊ありがとうございます💕💕

• 12月29日

「子育て・グッズ」に関する質問