※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

最近旦那に対して嫌になることがちょくちょくあって、この人のこういう…

最近旦那に対して嫌になることがちょくちょくあって、この人のこういうところが嫌だとか、もう一緒にいるのが苦痛とか思うことが増えて、
「離婚」の文字がチラチラします。
こうなったらもう私達の先には離婚となってしまうんでしょうか。
離婚しない夫婦ってこうして「離婚」の文字がチラチラすることなんて無いんでしょうか。

コメント

🤭❤️

私何回も離婚の文字がチラついて
ましたよお( °_° )💔

  • めぐ

    めぐ

    やはりそういうものなんでしょうか…。
    みんな同じですかね😢

    • 12月29日
シェリーメイ

私もしょっちゅうチラチラしますよ😅
そこでふみとどまるかふみとどらないかの差だと思います

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよね😢
    感情だけなら離婚なんだけど理性や現実考えると離婚しないことが理想なんですよね😢

    • 12月29日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    そうなんですよね( ´・ω・`)
    前までは全て我慢してましたが
    最近は嫌な事はハッキリ言うように
    してますよ😓言えない時もありますが💦笑!
    この人と一緒になったからには性格直してやる!ってのが大きいです笑!

    • 12月29日
まゆ

一緒にいるのが苦痛と思ったことはありませんが、止めて欲しいことはきちんと言います。
お互い直せることは直してます✨

  • めぐ

    めぐ

    私も悪いところはあるので、気をつけているのですがやはりお互い我慢もしているんですよね😓
    溜め込まず話し合うのが大事ですよね😢

    • 12月29日
まめ

チラついてるというより
常にあります。笑
でもやっぱり離婚。とはならないんですよね( ̄▽ ̄;)

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよねぇ😓
    お金のこと、子どものこと、周りのこといろいろ考えてると、離婚しないという決断になりますよね😢

    • 12月29日
サチコピ

離婚の文字がチラチラしても、子供と不自由なく暮らしていく為に、私はこの人と一生連れ添って生きていくと決めました。その気持ちが折れることもありましたが、離婚した場合のシュミレーションを頭の中でしてみた時に、やっぱり離婚は出来ないと思って、旦那の嫌いなところを見るよりも、この人をどうして好きになったのかを考えるようにしています。

  • めぐ

    めぐ

    分かります。
    離婚したら金銭的にも必ず今よりキツイ状況になるし、子どももいるし、だったら自分の離婚したいという感情だけなら我慢するのが一番いいんですよね😓

    • 12月29日
  • サチコピ

    サチコピ

    我慢はいつか限界がきてしまうんで、自分を洗脳するんです😂旦那さんがどれだけ家族のために頑張って働いてくれてるのかとか、こんな優しいところがあって、こんな良いところがあって、他の家庭の旦那さんの悪いところに目をやって、あの旦那さんはあんな悪いところがあるけど、自分の旦那さんはこんないいところがあるとか😂
    そりゃ、毎日一緒にいる自分の旦那の方が悪いところに目がいくんですけど、そんな時も自分をコントロールです😂別れる時は、別れた方が自分と子供が間違いなく幸せになれると確信した時です!

    • 12月29日
ぽめ子

私も同じ状態です💦
が、子供がある程度大きくなるまでは、とか、貯金○○円たまるまでは、とか、熟年離婚までは、とか、とりあえず我慢の段階を決めて頑張ってます😓

  • めぐ

    めぐ

    なるほど!
    やはり子どもがいたり、金銭的なこと考えると離婚しないという決断が理想的ですよね😢
    私も今別れてもお金がないので、貯金を貯める目標たてて頑張ります😂

    • 12月29日
ゆーまま

毎年ありますよ(笑)

  • ゆーまま

    ゆーまま

    間違えました!毎日です。

    • 12月29日
  • めぐ

    めぐ

    本当ですか😂
    最近頻繁で、本当に離婚するという選択肢が出てきました😓
    毎日毎日文句言われて嫌な気分だし、娘と二人の方が楽で楽しい😭

    • 12月29日
ティラノごりら

たくさん、たくさんあります!

もう好きでもなんでもありません。

  • めぐ

    めぐ

    「好き」みたいな甘いものはないですよね😓

    • 12月29日
やーこん

いままさにそうです😂
私名義で作った借金、奨学金の返済が終わったら…
2人目生まれて落ち着いたら…
貯金がいくら貯まったら…
と目標決めてます笑

  • めぐ

    めぐ

    目標決めて、そこまで!って思ってる方多いですね😭
    頑張れるところまでは頑張ろうって思うけど、「頑張る」っていう表現がもう既に間違ってるような😭
    もっとじっくり見極めて結婚するべきでした😭

    • 12月29日
ららら

問題のない夫婦なんてどこにもいないから、みんなわからないけどそれぞれ悩みや問題ありだと思います。それをいかに乗り越えるか、、、ですよね、、、難しいけど。

  • めぐ

    めぐ

    やっぱりそうなんですよね😢
    結婚は忍耐って言いますもんね😓

    • 12月30日