※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

一人遊びをしてくれません。朝は機嫌よくしてくれるが、その後はつまらないと泣く。皆さんはどのくらい遊んでいますか?泣いたぐらいなら放っておくべきでしょうか。

一人遊びをしてくれません……
朝は1.2時間機嫌よくしてくれるのですが、
その後は最悪。
つまんない。
遊んで。
寂しい。
でグズグズ、泣く。お話したり歌うたったり、おもちゃで遊んだり、一緒にEテレ見たり……。
皆さんどのくらいしてくれますか?
やはり少し泣いたぐらいなら、ほっとくほうがいいですかね?

コメント

koro.❁

一人遊びがちゃんと出来るようになったのは1歳頃からでしたよ( ¨̮ )
家事とかやらなければいけないことがある時は多少は泣いててもらってました!
もちろん話しかけながら目の届く範囲で、ですが。

  • miey

    miey

    やはりそうですよね。ついすぐ行ってしまい、進まずイライラしてしまいます😥

    • 12月29日
wakame

うちもぐずりますよー笑笑
本当に調子がいい時だけですw

それでも何かしたい時は
すごいおっきい声で歌ってますw

少し離れる時は泣いててもほっといてます🙄💦
ギャン泣きに変わったら途中でやめて抱っこしに戻ります😶

  • miey

    miey

    やはりそうでしたか。そうします!夕方ぐずり多くなりません?特に今の時間帯😥

    • 12月29日
  • wakame

    wakame

    黄昏泣きはだいぶなくなってきたんですよー笑笑

    今ひざの上で寝てますw

    でも泣く時もありますよー!
    泣いたらお風呂入れちゃいますw
    お風呂だと上機嫌なんで😂👍

    • 12月29日
  • miey

    miey

    これが黄昏泣きか( °Д°)
    気付かず居ました( 笑 )黄昏泣きってなんだろ~っていました( 笑 )

    昼間抱っこ結構してますか?私はあまりしてなくて、それがダメなのか?とも思ってます。

    • 12月29日
  • wakame

    wakame

    それが黄昏泣きですねw

    昼間はー、、
    半々くらいですかねー、、
    用事があれば抱っこせずプレイマットに置いて遊ばせてます!
    用事が終わって暇になっても
    期限がよければそのまま
    悪ければ抱っこ👏✨

    抱っこというより膝に座らせてることが多いですね😊💓

    • 12月29日
  • miey

    miey

    同じです!私も抱っこ重いので膝に座らせてます!同じ方向で。
    そういう時は何してます?
    私どうしてもソファーの前にテレビあるので見てしまうんですよね😥

    • 12月29日
  • wakame

    wakame

    うちもテレビですよー笑笑
    テレビ見せちゃダメとかありますけど
    この世の中無理だーって思って気にしてませんw

    • 12月30日
  • miey

    miey

    本当ですよね😅速報見る為とか、ニュースみて勉強の為とか、もう言い訳だらけ( 笑 )出来るだけ見せないよーにはしてますが、おもちゃで遊んでくれない限り無理( 笑 )本当に参考になりました。ありがとうございました♡

    • 12月30日
  • wakame

    wakame

    グッドアンサーありがとございます!

    お互いこれからも育児頑張りましょうね💪⭐️⭐️⭐️

    • 12月30日