※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

12月に出産し、12月半ばが自身と息子の誕生日。友人からマザーズバッグと誕生日プレゼントをもらった。友人は4月に出産予定で、1月に誕生日。プレゼントのタイミングや選び方について相談。息子には誕生日前後に2000円程度のものを贈る予定。

お返しと言いますかプレゼントについて
相談乗ってください。

私が出産したのが12月の初めで
12月半ばが私と息子の誕生日でした。
仲のいいママ友が出産祝いと誕生日祝いを
兼ねてって言ってジェラピケのマザーズバッグ(7000円位)
をくれました。
息子には誕生日プレゼント(2000円位)をくれました。

その子は4月に出産予定で、1月に誕生日です。
またその子のお子さんも1月に誕生日です。

出産と誕生日が離れてるのでそれぞれ
あげないとなぁと思ってるのですが
私はまとめてもらってるので
みなさんならどのタイミングに
どんなものプレゼントしますか??

その子はしょっちゅうお財布やらバッグやら
変える子なのでそういう好みを選びそうなものは出来るだけ避けたいです。
前の誕生日に財布が欲しいというので
あげたら一瞬で変えてたので。笑

お子さんには誕生日前後に2000円くらいのものを送ろうと思ってます。

コメント

ママリ

Amazonギフト券を誕生日にあげます

みく

1月にお子さんに2000円のプレゼント(絵本やリュックなど)をあげて、誕生日と出産祝を「すこしはやいけど、、」ってことで渡します。
プレゼントはちょっといい保湿クリーム(妊娠線予防)とフェイスマスクと暖かい靴下とか目元じんわりシートとかレンジでチンできるゆたんぽとか、、エイデンアンドアネイのおくるみですかね💦

• みく

みく

近場にサンリオとかアンパンマンミュージアムあるならそこのチケットとかもいいですね😊

• 12月29日
ゆきんこ

有難うございます!参考になりました♡