※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

つわりで旦那のニオイが苦手になりました。対策をしているけど限界が…。同じ経験の方いますか?

妊娠してつわりのせいで旦那のニオイがダメになってしまった…(ーー;)なるべく近くにいるときは口で息したり、マスクをしたり…チューするときは息を止めたり…。バレないようにはしていますがつわりの限界が…( ̄◇ ̄;)
そんな方いらっしゃいませんよね…。

コメント

holiday

私も全く同じで、夫のニオイがダメになりました!!
私は夫に言っちゃいましたが(´・ω・`;)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    言っちゃったんですね。
    私も言ったら気楽に接することが出来るかな…T^T

    • 9月7日
にゃちくま

私もそうでしたよ!結構、夫の匂いで気持ち悪くなる人多いとこもいます!
でもなかなか伝えるの難しいですよね〜(笑)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    旦那のニオイがダメな人多いんですね。
    ホントどう伝えたら傷つけないんだろ…と考えると難しいです。

    • 9月7日
みけあママ

わかります(笑)
私もチュー気持ち悪くなっちゃって…吐き気が……
嫌いになったとかじゃないんですけどね(;_;)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    大好きな旦那なのですが、チューはホント勘弁T^Tです…。

    • 9月7日
しおこんぶ

旦那悪阻、ありましたー!
旦那には申し訳ないけど、寝室も別にしてもらいました>_<
悪気はないんですが、こればっかりは生理現象なので、分かってもらいました、笑

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    ホント悪気ないんですよね…。
    辛いですT^T

    • 9月7日
りん丸

私もそうでしたよw
旦那さんの加齢臭なのか何なのか嫌でした笑
たまごクラブを一緒に読んでいたら
旦那さんの匂いがダメになるかも
って記載されていて
あーだからか!と思いましたヽ(´o`;
私はつわりと共に匂いもそんなに気にならなくなりました^^

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    臭い今まで気になったことないのに…。
    今、9週だからあと少しで落ち着くかな…(ーー;)

    • 9月7日
まにゅり(´•౪•`)

私もそうです!
旦那の枕の臭いもダメになりました_| ̄|○、;'.・

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    日中は旦那の布団を干したり、窓を遅くまで開けて置いたりして部屋の中の旦那臭を感じさせないようにしてますT^T

    • 9月7日
AIRIN

私もつわりで、においがダメになり
いろんなにおいが苦痛になりました(TT)
彼氏のにおいもダメになり、
仕事あとのにおいとか気持ち悪くて。
もう、臭い!無理!あっちいって!
と笑いながらですけど言いました(笑)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    ホント色んな臭いが苦痛で苦痛で仕方ありませんT^T
    それは旦那も分かってるはずなのですがまさか自分が臭いとは思ってないでしょうね…(ーー;)

    • 9月7日
deleted user

私そうでした!
においづわりが一番酷くて、大好きだった旦那のいおいがダメになってしまって・・・
幸い夜勤が多いので、寝る時とかは1人なので助かってました。
でも我慢の限界になって素直に言ったら傷ついたみたいで、落ち込んじゃってました(笑
つわりが治ってからは元に戻ったので、好きなだけベタベタさせてあげましたよ(。・ω・。)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    今9週なんですがつわりっていつ治りますね…(ーー;)
    メンタルの弱い旦那なので臭いとは言えず………。
    もぉ少しの我慢かな…

    • 9月7日
sana✡

私もそうでした。
主人に指1本触れられるだけで嘔吐していました!
主人に本当に申し訳なかったし辛かったです(;_;)
毎日泣きながら謝ってました…主人も事情を理解してくれていたので大丈夫でしたが。

お腹の子を守ろう!という母性本能が異性を受け付けなくなるとネットでみました。

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    嘔吐までですか!(◎_◎;)
    大変でしたね…。
    旦那はメンタル弱男なので臭いって言ったらかなり凹みそうなので言えず…。
    我慢しかないですよね…

    • 9月7日
かずい

私もつわりの時期はそうでした…
あんなに幸せを感じられた夫のにおいが突然凶器に!!
寝室にこもった夫の臭いも辛くて、ファブリーズ片手に移動してました(笑)
帰ってすぐお風呂に誘導したり、男性の体臭がつわりで辛いんだ、と遠まわしに訴えたりしました。
マスクも使ってました〜。

同じ職場のママさんも旦那さんや、すれ違う男性の頭皮の臭いがダメになったと言ってましたよ!

私は中期に入ると突然おさまりましたが、しばらく続く方もいるようです…(;・・)
早く落ち着くといいですね!

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    中期までですか!(◎_◎;)
    長く感じます…。
    今9週なんですが、早く治ってほしいですT^T
    平気な顔で旦那と喋るのはホント辛いです…。

    • 9月7日
sss

私も、チューはダメです(T_T)
歯磨いてきてとハッキリ言うとそそくさと磨きにいきます。笑
今は悪阻で仕方ないよねって向こうも理解してくれてるので
嫌な時は嫌!ってハッキリいっちゃいます😄✌🏻️

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    ハッキリ言えて羨ましいです…。
    旦那はガラスのハートより酷く、豆腐のハートなのでハッキリ言うとすぐ凹んで気にして胃の調子が悪くなります…T^T

    • 9月7日
deleted user

私も女の子旦那の匂いだめです。毎日ファブリーズを旦那の布団、旦那にかけて、洗濯洗剤をかえて、アロマの匂いのやつにしました。
本人にはっきり臭いと言っていますよ。

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます
    旦那のハートは豆腐で出来てるのでハッキリ言うと気にして胃の調子悪くなるので、ハッキリ言えない分こちらで色々試すしかないですよね…。

    • 9月7日
jasmine

わたしもハッキリ
クッセーなマジ吐きそう( ̄▽ ̄)って言っちゃいますw
わざと息吹きかけてきます(´Д`)w

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    笑い話にしながら伝えたらいいんでしょうね。
    豆腐のハートをお持ちの旦那の扱いはホント難しいのでどう伝えたらいいのか悩みます…。

    • 9月7日
deleted user

私も旦那のニオイダメになりました💦
一緒に寝てても背中を向けるのが2か月くらい…
悪阻が落ち着いてからは大丈夫でしたよ(^^)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    私も布団別にしました…。
    悪阻が落ち着くまで別ねって伝えて…。
    早く治ってほしいですT^T

    • 9月7日
ほよほよたん

わたしはくさいくさい言ってました(笑)
においづわりは軽かったんでまだましな方だったんだと思いますが。。、
いつの間にか平気になってました

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    早く色々平気になってほしいですT^T

    • 9月7日
deleted user

あたしもそうでしたよー😁
近寄られるのも嫌で嫌でたまらなく
嫌だったある日思い切って
言っちゃいました(´・ω・`)(笑)
「頼むから近寄らないで。」と。
さすがに凹んでた旦那を見て
あたしも心が痛くなりました💧
悪阻落ち着いてからいつもどおり
接しましたよ✴(/^^)/

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    やっぱり凹みますよね…。
    その姿が見たくないから言えないでいます。
    つわり早く落ち着いてほしい。

    • 9月7日
リナティ

私もダメになりましたー(;´༎ຶД༎ຶ`)ごめんね、今だけだから…と言って、帰ってきたらシャワーかボディシートで全身拭いてもらってます…

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    心が豆腐の彼…今だけだから…が通じなさそうで言えないでいます…T^T
    つわり早く落ち着いてほしい。

    • 9月7日
きりんマメ

私も旦那のニオイダメでした(~_~;)
髪の毛乾かした後の洗面所なんか、もう無理〜❗️
寝る時も子どもはさんでても臭い
背中向けてました
臭い臭いと言い続け、今はマシになったけど近づいてきませんね〜(^^;;

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    心が豆腐のように脆いので言うのを我慢してます…(ーー;)
    落ち着く日を待ちたいと思います。

    • 9月7日
きりんマメ

つわり辛いですよね💦
私は妊娠10週で少しは落ち着きましたよ
人それぞれですが、もう少しの我慢
旦那さんにバレても、後で笑い話になりますよ〜❗️
それだけの辛さ、解ってもらわなきゃ

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    臭いがダメだからって毎日ご飯を作ってくれているので、旦那臭が…とは言えずにいます(ーー;)
    あと少しで落ち着くかな…

    • 9月7日
ぷにまな

私は旦那のお風呂上がりの臭いがほんとに嫌です😧仕事帰りの臭いも微妙に嫌ですが、お風呂上がりの臭いはえづく寸前です(*_*)💦
旦那にはやんわりと、ボディーソープの臭いが無理!とは言いましたが😧
洗濯洗剤とかほんとおえーってなりますよ😖
臭いいろいろ気になりますよねー😱

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    臭いホント色々気になります。
    今まで平気だったのが全くダメで、無臭な所で暮らしたいと心底思ってしまいます。
    旦那にもファブリーズかけたい…

    • 9月7日
むぎちゃん

大丈夫ですか??
うちも1人目の時も今も
旦那の匂いダメです💦

うちは旦那にそれとなく、
つわりで匂いに敏感だし
旦那さんの匂いダメな人も居るんだってー!
あたしもたまにダメなんだよね💦って伝えてました。
好きなのになんでだろーね?
産まれたら治るみたいなんだけどねって、つねにマスクしてましたよ笑

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    14週でも続いてるんですか??
    いつ治るんだろう…。
    臭いが苦痛なのは知ってるんですがまさか自分が臭いって思われてるなんて思ってないでしょうね…

    • 9月8日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    1人目は産まれるまでずっとでしたよ💡
    傷つけたくなくて言えなくて
    産まれてから実は、旦那の匂いダメな人居るんだって
    あたしもダメだったんだよね💦
    今は平気だけどって伝えました☆

    今は2人目なのでオープンに
    なんかちょっと臭いーとか言っちゃってます笑
    ショックみたいですが
    一過性のものなので、わかってくれてるみたいです!

    • 9月8日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    わーーーー、産まれるまでずっとですか!(◎_◎;)
    我慢するより伝えた方が分かってもらえるだろうし身の為ですよね…。

    • 9月8日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    あたしはにおい悪阻だったからだと思いますが💦
    我慢してストレス溜まるよりは
    マシだと思いますよ💡
    旦那さんはナイーブな方みたいですが、伝えたところで終わる関係ではないと思います♡
    好きなのにダメなんだよね。。
    なんでなのかな?(´Д`)
    みたいに伝えてみてはいかがでしょうか?

    • 9月8日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ありがとうございます☆
    そうします♡

    • 9月8日
コキンちゃん

私もつわりの時はそうでしたよ!
正直に、なんかあなたのにおい、無理‼︎ごめん‼︎って言ってました(笑)つわり終わったら別に大丈夫になったので、今だけですよ(^。^)

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    今だけ!旦那に正直に話してみようかな…。

    • 9月9日
RYH

私も一緒です。笑
つわり中特に仕事帰りはダメで、車の中でまじでくさいやばい寒いけど窓開けていい?って言ってました。笑
つわり終わったら治りましたが…

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    今は近くにいるとき常にマスクしてます。近くに来たら息止めたりして(笑)
    もぉ少しで終わるかなー。

    • 9月9日
ゆうな

私もそうでしたよ。
口で息しても臭いのがわかるくらい強烈で、それが原因でしょっちゅう具合悪くなってました。
どうしても近くで話さなきゃいけない時は、布や手で口を塞いでいましたよ。笑

一回言ったことあるけど、すぐ忘れてましたね笑

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    とにかく換気して、マスクしたり息止めたり…
    伝えるとすごく凹みそうなので悪いな…と思うと言えずにいますが、身を守る為に伝えたいと思います。

    • 9月9日