※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが男性に抱っこされると泣く理由について知りたいです。

人見知りはいつからありましたか?

うちの子はもうすぐ4ヶ月なのですが、
旦那以外の男性が抱っこすると
泣いたりします…(><)
気のせいかもしれませんが…笑

コメント

パンダ

半年~2才頃らしいです

もし人見知りしてたら、賢い証拠ですよね。

• Sママ

Sママ

そうなんですね(><)私の気のせいかもしれませんね…!私が見えなくなったら泣いたりするので始まったのかな?なんて思ってました😂

• 12月29日
  • パンダ

パンダ

ちょっと顔がみえず、ラックに放置するとうちも泣きます
    抱っこすると、機嫌よくなったりします
    抱っこして欲しかったのねとなりますやね

• 12月29日
  • Sママ

Sママ

動いてるものや人を目で追うようになったり、寂しくてないたり…日々成長してますね(*^ω^*)

• 12月29日
☆★

うちは1歳位から始まりました😂

• Sママ

Sママ

それぐらいから始まるんですね!抱き心地とかで泣いてるのかな?私の勘違いかもしれませんね😂

• 12月29日
  • ☆★

☆★

それまでは注射も泣かないし、人見知りしないし、すごく良い子でした😆

最近は自我も芽生え始めたりして、病院🏥での診察が大変です💦💦

• 12月29日
  • Sママ

Sママ

注射も泣かないなんて(°_°)とってもお利口さんですね♡うちの子は今ギャン泣きでした😂
    成長に連れて病院とかも理解出来るし、大変になりますよねっ😵

• 12月29日
ストロベリー

2人目は3ヶ月からありました!
早くてビックリしましたが、義両親と実両親だけに泣いてました😅
今も義両親と実両親にははじめ、泣きます😂

• Sママ

Sママ

3ヶ月からですか👀うちの子も始まったかもしれないですね💦親の私もビックリでした(><)成長してる証拠ですが…!

• 12月29日
こっこ

最近知らない人や
あまりあったことない人に抱っこされると
軽くですが、泣いたりします(><)
あと大人じゃなくても
子供見ても泣きます(笑)

• Sママ

Sママ

そうなんですね!子供とはなかなか触れ合う機会がなくてわからないんですが、もしかしたら泣くかもしれませんねっ😢早いうちから保育園に行く予定なのである程度人見知りを克服してほしいです😂

• 12月29日
ママリ

4ヶ月入る前から10ヶ月半くらいまでありました、、、ほんとに誰も近づけないレベルでしたので実家にすらほぼ帰りませんでした😂

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    うちの子今も誰も近づけないぐらい酷いんですが、あわわ〜さんのお子さんは自然に治っていきましたか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

人見知りがすごすぎるのは私が作った環境のせい(実家が遠方で、友達が近くにいないため基本的に娘と毎日自宅で二人きり)も少しはあるのかな?と思い、まず10ヶ月入ってすぐに児童館に行ってみました!→予想通りギャン泣き😂

翌週も児童館→私がずっと抱っこしてれば泣きはしなくなり

また翌週児童館→自ら動き回る子とはなくても私の隣に座らせておけば泣かなくなり

数日後に友達が来て、私が側にいれば泣かない!けど友達に抱っこされるとギャン泣き 笑

翌日に両親が来て娘、顔ひきつる 笑
    でも30分後にはなんと、父が抱っこしても泣かず!!!✨

私の行動がよかったのか、たまたま人見知りがなくなるタイミングにたまたま児童館に連れていったのかは不明です 笑

早く人見知りがなくなるといいですね!
    ほんとかなり大変なレベルだったので、人見知りがないとか感動です😂
    人見知りがなくなってからは実家が天国になりました 笑

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

うちも人見知りが早くから酷かったので7ヶ月から児童館デビューして、あわわ〜さんと同じような流れで最初は大変だったんですが、場所自体には慣れたものの今も人が近寄ってきたり話しかけてくると逃げるかギャン泣きで😓
    実家も週1.2で行ってるのに父が居るとまだギャン泣きします😅
    ホント人見知りが無いとか少ないとか羨ましいですよね💦
    うちも早く治ってくれることを願って頑張ります!

あわわ〜さん、ありがとうございました♡
    Kママさんの質問の場なのに失礼しました💦

• 12月29日
  • Sママ

Sママ

子供によって人見知りが始まる早さは色々なんですね〜(°_°)
    うちの子ももうすぐ4ヶ月なのでそろそろ始まってもおかしくないのかな?と思いました😂本格的に人見知りが始まる前に色んな人に会ったりする方が良さそうですねっ!
    うちも、実母は良いんですが実父はギャン泣きです(><)
    義実家にはあまり顔を出さないので出来るだけ会わせようと思います💦

• 12月29日
さらい

4ヶ月からありましたよ。

• Sママ

Sママ

うちの子もそろそろ本格的に始まるかもしれませんね(><)
    早い方なんですかね??💦

• 12月29日
ママリ

4ヶ月健診の時には既にしていたのでもしかしたら3ヶ月台からしていたのかもしれません💦
そして今も継続で家族以外受け付けません😭

• Sママ

Sママ

そうなんですねー(><)家族には良いのが救いですよね。。頻繁に会うお母さんは良いんですが、お父さんが既にダメみたいです😢

• 12月29日