※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんMAMA
子育て・グッズ

納豆が嫌いで離乳食に苦労しています。他の食材を混ぜたりしても口を開けてくれず、心配です。他の食材をあげるべきか悩んでいます。口を開けないことや嫌いな食材についての対処法を教えてください。

離乳食について‼︎
最近納豆を食べさせたら嫌いみたいで
口を開けません。
食べやすいように他の食材と混ぜたり
タジを入れたりしましたが、全然口を開けて
くれません。納豆を食べさせた時は他の器の
他の食材まで警戒しているのか
口を開けず食べさせるのに苦労します。
今日は泣き出すし一旦辞めました。
しかし二口くらいしか食べてないので
ごはんはあげないとと思い今機嫌が戻るのを
待っています。
もう他の食材をあげた方がいいでしょうか?
好き嫌いさせたくないので
泣いて嫌がったら食べなくていいって
覚えてしまわないか心配です😓
みなさんは嫌いな食材どうしていますか?
口を開けない事ありますか?
いい方法があれば是非お願いします。

コメント

Sugar☆AO

無理に食べさせると余計嫌いになってしまう可能性があるので一旦納豆はお休みしてもいいかと思います。
それか納豆を熱湯で粘り気がしっかりなくなるまで洗ってみてはどうですか?匂いもだいぶなくなると思います!
うちの子はトマトがあまり好きではないようであげるとオェとなっていたので一旦お休みしてみました。そしてこの前、久しぶりにあげたところすんなりと食べてくれるようになっていましたよ(*^^*)

  • つーちゃんMAMA

    つーちゃんMAMA

    熱湯もやってみたんですが
    ダメでした😭少し苦手そうなものは他の食材と混ぜたりして食べてくれていたのでどうしていいか悩んでいました。一旦お休みして食べてくれるようになったんですね💕私も一旦お休みしてみます😊旦那が好きぢゃないものは一口も食べないので子供にはそうなって欲しくなくて...💦まだ小さいから大丈夫ですよね😅焦り過ぎてしまったかも💦
    ありがとうございます❤️
    もっと気持ちに余裕持って
    がんばります‼︎

    • 9月7日