※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。授乳は1日5回以上で夜中も8回。離乳食はバクバク食べる。昼寝はあまりせず、抱っこで2時間寝る。息子の状態が気になる。

もうすぐで6ヶ月の男の子を育てています。
授乳の回数が1日5回以上で夜中も入れたら8回とかになります😓
離乳食はバクバク食べます!
みなさん、5回とかになってると聞いて息子は大丈夫かな?と不安になって授乳する時に3時間開いてないのにとか考えちゃいます…
昼寝は前からあんまりしなくて、抱っこでしか寝ません。抱っこで2時間寝ればいいほうです。
みなさんはどんな感じですか?😭

コメント

mimama

私は初めからちょこちょこしか飲まない赤ちゃんなので未だに授乳回数は多いです!
そこまで気にしなくていいと思いますよ(*´꒳`*)゚*.・♡

• かい

かい

気にし過ぎず、自然と安定するのを待ちたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月29日
micotaro

うちは本人の好きなように飲ませてます(・・;)(;^_^A

• かい

かい

一日どのくらい飲んでますか?

• 12月29日
  • micotaro

micotaro

8回くらいは飲んでます。長男は同じ月齢のときたぶん10回超えてました(^_^;)
    三時間以上あくときもあれば、二時間持たないこともありますけど‥‥
    動いて喉乾いたり、甘えたりとかもあるのでそんなもんかなーと思ってます。大人でも日によって飲む感覚や量は違いますし‥‥。
    離乳食食べてくれてるならこれから自然に減っていくかもですよ。
    おっぱいタイムはほんの短い期間なのでお互い楽しみましょー☆

• 12月29日
  • かい

かい

うちも全く同じ感じです!
    飲まないより、飲んでくれてる方がいいと思って、気にしないようにします!
    卒乳したいと思いつつ、寂しいので今を楽しみます😊

• 12月29日
チッチ!!

時間を空けるように上手くされてる方も多いですよ?
ちょこちょこあげしてるから、1回でしっかりと飲まないんですよ!
だから時間もあかないのです!
時間の間隔をあけるように努力も必要かと思います!
離乳食も食べるのであれば、尚更少しずつ他の白湯やお茶など飲ませてあげたり、遊んでとかで授乳間隔をあけてあげてもいいかと思います^o^

• かい

かい

麦茶とかで水分補給して見たいと思います!
    あとは遊び方も色々考えて、息子を楽しませる工夫をしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ママリ

5ヶ月半の息子がいます。
まだ離乳食は開始していません。
ミルクは4〜6回/日ですが、130〜160cc/回なので1日量が少ないと心配してしまいます(>_<)
午前中は自力で寝てくれるようになりましたが、10〜30分で起きます。
午後は自力で寝られないようで、抱っこ紐で2〜3時間寝ています。

• かい

かい

ミルクは多く作っても、残しちゃいますか?
    抱っこ紐で昼寝すると、自分の動ける範囲が減って大変ですよね😓

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

160cc以上作っても飲まないですね(^_^;)
    抱っこしていると動きづらいですが、静かに寝てくれるならいいかな?と思っています。

• 12月29日