※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

徐々に卒乳してくにはどのようにしたらいいですか?寝る前は、授乳しない…

徐々に卒乳してくにはどのようにしたらいいですか?
寝る前は、授乳しないと寝てくれません。
夜中の授乳もあれば1.2回くらいです。

コメント

さっちゃん

家は断乳にしてました😓
スパッといきなりやめるかんじで

私は7ヶ月で夜間断乳をしていたので夜は起きなかった状態からの卒乳でした。
なので参考になるかどうかですが😅
1歳になって寝る前の授乳をやめたかったので夕方保育園から帰ってすぐに飲ませてその日は終わりにしました。
最初のうちは寝る前に飲みたがって怒ってましたがそのうち自然に寝るようになりました!
それから授乳を2日に1回を10日間くらい、3日に1回も10日間くらい、5日に1回…と続けて気がついたら飲まなくなりました☺️

みく

夜間断乳→授乳を朝昼晩→昼寝前就寝前→就寝前のみ→卒乳ってかんじでかなりすむーずでした😉1ヶ月くらいかけてのんびりいきましたよ😊

k

うちも、11ヶ月の頃は寝るときはおっぱい飲みながら寝付く、夜中は1、2回起きるので授乳してましたが、
1歳を機に、ゆるーく夜間断乳をしてみました!
夜中起きてグズグズしだしたら麦茶を飲ませてみたりトントンしてみて、あまりに泣いたり寝ないようだったら授乳しようと思っていましたが案外寝てくれて、1週間もしないうちに夜中は起きなくなりました。
寝る前の授乳は欲しがらなくなるまで続けようと思っていましたが、1歳1ヶ月になる頃には、眠くなったらクッションや私の膝に顔を擦り付けてきて、おっぱいなしでもそのままストンと寝るようになって完全に卒乳しました^ ^

こはことママ

はじめまして、うちにも2人目ですが10ヵ月の赤ちゃんがいます
うちはですが夜間断乳をして
月齢も月齢で離乳食だけじゃ栄養が足りてない気がするので
お風呂後にフォロミーアップミルクを飲ませて
就寝は部屋を真っ暗にして一緒に横になってとんとん
夜間断乳でおっぱいで寝ることをさせてもらえないのを覚えるので
夜間断乳が落ち着けば寝かしつけも楽になるかもしれません

おっぱいは最初はご飯後のおっぱいを

おやつ代わりのおっぱいをおやつに朝起きてからのおっぱいに麦茶に変えたり
徐々に減らしていって
卒乳する1ヶ月前にこの日におっぱいばいばいするよーって
カレンダーみせてお話ししてあげてで
うちは卒乳してます、上の子のときですが
下の子10ヵ月の赤ちゃんは9ヵ月の時に夜間断乳して今1日2回くらいおっぱい飲んでます