※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子どもの痔は外科か小児科か?お尻の荒れで皮膚科通院。うんち前に泣きわめく。中なら外科か。子どもも外科?

子どもの痔って外科ですか?小児科ですか?
抗生物質飲んでてお尻が荒れたため皮膚科に通ってました。
数日前からうんちがでる前泣きわめくようになり皮膚科ではお尻キレイに治ってるから中かもと言われました。中なら外科やからと言われましたが子どもも外科なんでしょうか?

コメント

WVYukI

小児科でも見てもらえますよ(´◡`๑)

• yu

yu

そうなんですね( ・ᴗ・ )
    なんか外科って暴れる子どものお尻の中見るの?てちょっと思いまして…
    まぁ見ないとわからないかもですが💧
    すごく痛そうでうんちも我慢してるみたいでちょっとを何回もするため、そのたびに泣きわめきます😓

• 12月29日
  • WVYukI

WVYukI

穴の奥を見ないといけないときは押さえつけてでも見ますが、小児科は子供専門なので、優しい気がします。
    しっかり水分をとってうんちを柔らかくしてあげるとするんとひっかからずに出ると思います。
    小児科で、ボラギノールみたいな中に入れたりそとに塗る薬もらえると思います(´◡`๑)

• 12月29日