※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

離乳食の粥や野菜はブレンダーかけて裏ごししますか?野菜のブレンダー方法を教えてください。水を加える?水分は切りますか?保管時の量は?

離乳食の10倍粥はブレンダーかけた上に裏ごし必要ですか?また、野菜もブレンダーかけた上に裏ごし必要ですか?
野菜のブレンダー仕方教えてください!水のままですか?水分はきりますか?保管する場合はどのくらいの量作ってますか?

コメント

ばいみんまん

離乳食も野菜も、ブレンダーかけたら裏ごし必要ありませんよ♫
野菜をブレンダーかける時は茹でたお湯を少し入れてブレンダーかけて、様子みながら少しずつ足していきます😊

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます!

• 12月29日

お粥も野菜もブレンダーかけたあとは裏ごししてませんでした😊
野菜は茹でたものをブレンダーかけながら少しずつゆで汁かお湯を足しながらゆるさを調節してました。
大体一週間以内に使いきれる量をまとめて作り、冷凍保存してましたよ👌

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊参考にします!ゆるさ加減は大体わかってきますか?

• 12月29日

退会ユーザー

だんだんわかってくるので大丈夫です😊
    冷凍保存して解凍したときに固いかも〜と思ったら、お湯足してゆるくしてあげればOKなのでやってみてください🎶

• 12月29日
★

お粥はブレンダーでとろとろにして裏ごししてません🙋
野菜はだいたい茹でて柔らかくしてから、茹で汁加えてブレンダーします!1週間ぶんくらいです🥄クックパッドにたくさん載ってるのでそれ見てやったます✨

• あやぴ

あやぴ

クックパッド見ます!ありがとうございます😊

• 12月29日
0..2mam

葉物を初めてあげる時は、ブレンダーしたあと濾した方がいいです!葉物は葉っぱの繊維があるので濾します。濾したらわかるんですけど本当に繊維だけが残るんです。ブレンダーって細かくなるから便利なんですけど、初めから繊維も食べさせたら負担になるかもしれないので濾した方が子供のためだと思います^ ^

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊

• 12月29日