※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

旦那が激務でブラックです、、月に200時間近くサービス残業があります。…

旦那が激務でブラックです、、
月に200時間近くサービス残業があります。
円形脱毛症になりました。

わたしはわたしでそのストレスからうつ病になりかけていると診断されました。

旦那はあまり転職に前向きではありません、、

家族のための仕事なのに家族が壊れかけてます。

なぜ転職に前向きじゃないのかな、、、

転職しないなら別居したい。は間違ってますか、、?

井の中の蛙になってしまってるのかな(。-_-。)

コメント

totoro

大変ですね😵
こまさんもストレスを感じて鬱になりかけてるということですが、旦那さんも円形になってるならストレスを感じていることは間違いないと思います。
そこで、別居したいと言ったら旦那さんも鬱になってしまいそうな気がします😓

一番は旦那さんが仕事を辞めて、転職するのがいいのでしょうが。

難しいですね😵

こまさんも今以上に体調壊されないように、誰かを頼るのは大切だと思いますよ😌

• こま

こま

コメントありがとうございます😊

そうですよね、、、😭
    今日病院の先生に少し実家に帰ってみたら?と提案されまして💦やっぱりかわいそうですよね💦💦

転職が解決の近道なこと、もう少し説得してみます🙌💦

• 12月29日
mama3年目

私の旦那も激務で月に4回しか休みなく不定休。
朝6時から7時に出勤し帰宅は22時になります。
酷いと23時に。
旦那もストレスから頭のてっぺんがカッパの様に禿げてます。

私もストレスで適応障害と鬱になり心療内科でカウンセリングを受けてます!
だから転職するようお願いしたのに6年間転職してくれず。
来年転職に向けて動き出す様な事を言ってましたが、本当かどうか分かりません。

だけど別居はしません。
別居したいなんて自分が楽になりたいだけ。
上手くは言えませんが、子供がいるから大変なんだし、頑張ってる旦那さんを支えてあげれるのは私しか居ません。
だから別居したらもっと大変になるし、私なら旦那さんを支えてあげられる安心して帰れる家にしていきたいです。

• こま

こま

やっぱり家で支えるべきですよね!
    病院の先生に実家に帰ってみたら?と提案されたのでここで相談させてもらいました。

うちは月に一回休みあるかないか、毎日夜中一時帰りです。

お互い来年には転職して新しい生活になれたらいいですね💦

• 12月29日
ゆたぽん

仕事で疲れすぎて、考える余裕がないかめんどくさいだけですかね。

うちの旦那さんもブラック企業だったので、去年転職させました。
履歴書、職務経歴書の書き方、ハローワーク通い、社会保険の変更、年金関係全部いちから一緒にやりました。
休業してる間は、義姉から生活費を借り、私も大きいお腹をかかえてギリギリまで働きました。
もとから能力がある人だったので結果、休みと給料は増えボーナスはきちんと貰える会社に入れました。

転職って口では簡単にいうけど、大変です。奥様のサポートも必要になります。転職は若ければ若いほどいいと思いますよ。

• こま

こま

コメントありがとうございます!

わたしは数回転職経験があるためもちろんサポートはしますし、ハローワークで求人見に行ってます💦が、求人票を渡しても躊躇しているのかあんま見てくれません。
    大変なのはわかってます、、、が、今の仕事に比べたら、、、もう何も怖いものはないのになあって思ってます💦

ゆたぽんさんは転職うまく行ってよかったですね😊🙌💕続きたいです。

• 12月29日
ぽむ

別居したら尚更家族が壊れてしまうと思います💧
なぜ転職に前向きじゃないのか、今の仕事をどう思っているのかしっかり話し合ってこれからの事を決めた方がいいと思います😌

• こま

こま

ですよね、、
    病院で実家に帰ってみたら?と提案されたのでここで相談してみました💦
    話し合ってみます!

• 12月29日
なつき

鬱は病気なので先生の事を聞いて一度実家に帰った方が良いと思います。
旦那さんも体力的にも精神的にも仕事辞めて少しの間休んで仕事探すようにしてもらいたいですね。男性は環境が変わるのが怖くて中々動けないと思いますが。