※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

37週検診で赤ちゃんの体重が減少。先生は心配なしと伝えたが、少し不安。先生の言葉を信じて大丈夫ですか?

前回36週と4日の検診で推定体重2870g
今回37週と4日で2690gで180g程小さくなっていました!
先生もあれ?って感じで2回測ってくれたんですけど
やはり2670〜2690g程で
前回の検診の時と頭やお腹、腕、足などを測ってグラフでみたら
前回よりお腹周り?が小さくなってたみたいです
でも成長曲線の真ん中だし腕とか頭とかは大きくなってるから
胎盤の老化とかもなさそうだし大丈夫!と言われたのですが
やはり少し心配です😭
先生が大丈夫って言うって事は心配しなくても大丈夫ですよね😢?

コメント

このみ

34w2dで2,259㌘
26w2dで2,169㌘

小さくなっていましたが
37w1dで2,613㌘になっていて
安心しました(*´∀`)♪♪
産まれてからも200㌘~400㌘
多少の誤差はあるようですよ☆

  • mii

    mii

    やっぱり誤差ですよね😣✨✨

    • 12月29日
  • このみ

    このみ


    誤差ですよ(*/∀\*)♡
    あまり考えすぎて悩んだら
    お主様の、お腹にいる
    赤ちゃんに不安がつたわり
    ますよん( 〃▽〃)☝✨
    絶対だいじょうぶです🍀

    • 12月29日
  • mii

    mii

    そうですよね😊✨
    ありがとうございます!

    • 12月29日
ぽむ

誤差だと思います😅
エコーって確実じゃないですし😅
3200gと言われていた下の子は生まれたら3035gでした😌
大丈夫と言われてるなら心配しなくていいと思います😅
上の子の時も前の検診から200gへったりしてましたよ!

  • mii

    mii

    先生にも200g前後誤差はあるって言われてたんで気にしないようにします😊✨

    • 12月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    元気なお子さん産んでくださいね😁💓

    • 12月29日
yuiyui

誤差だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
それだけ今回しっかり計ってくれたのなら、恐らく前回に大きな誤差があったのかも。

わたしも検診の際、小さくなったり大きくなったりありました\( ˆoˆ )/

  • mii

    mii

    ですよね😣✨とりあえず2500はあるので安心です!

    • 12月29日
スズメのママ

500g位は、誤差の範囲だと言われましたよ。
ウチの場合は、先生が測ると小さめだったり、あとは、お腹の中の赤ちゃんのいる場所によっては、誤差が生じやすいとエコー専門の先生が言ってました。

  • mii

    mii

    やっぱり誤差ですよね😊✨

    • 12月29日
赤ちゃん

ありますよねー!あれ?!ってなって先生測りなおしてくれても
まだ小さいって💧
なんか、赤ちゃんの向き?角度とかでも誤差でてくるみたいですよ!!
気にしなくて次また大きくなってますように💕気にしなくていいと思います!

  • mii

    mii

    ですね😊💕2500はあるので安心です!

    • 12月29日
るるる♡

誤差ありますよね!(>_<)
私もそれでかなり
不安になりました!💦

1500gあるよ!大きめだね♡
→2週間後
..1200gですね!赤ちゃんちょっと
小さいかな?

..え?!300g小さくなりましたか?
うちの子?..みたいな(´;ω;`)笑

違う技師さんがはかったので
あまり気にせずにせずに次の検診まで待ったら..1750だったので、
1200が間違いだったのかな?
みたいに思ってます♡笑

友人が産まれる何日か前に
2800gて言われてて、でてきたら3400あった!と笑ってました..*(^o^)/*

  • mii

    mii

    そんな事もあるんですね😳(笑)
    やっぱりみなさん誤差の経験あるみたいで安心しました🤣!

    • 12月29日
ポニョロ

私もちょーど今日検診で同じこと言われました〜😂😂💦
前回より小さいって言われたら心配になっちゃいますよね😭😭
私は前回36週で2740gだったんですけど、今回1回目測ったら明らか小さくなってて、2回目計り直すねって言われた後も2790gでした‼️ 先生いわく前回が大きく測りすぎたかなぁって感じでした😂笑

前回と左右の向きも変わってたし、多少の誤差はなのかなって思ってます‼️
mliさんもあまり気にしないよーにしてくださいね^o^‼️